巨人-ヤクルト6回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人5勝1敗
ヤ001001000 2
巨02021200X 7
[勝]ゴンザレス 9試合7勝1敗
[敗]館山 12試合8勝1敗
[本]李承ヨプ13号(館山・5回)、小笠原16号2ラン(館山・6回)

【ヤクルト】館山、李恵踐、花田―相川
【巨人】ゴンザレス、豊田、山口、越智―阿部

【試合経過】

  • 巨人が先発全員の15安打を放ち快勝した。2回裏、坂本の適時打などで2点を先制。その後も小笠原の2ランなどで着実に加点した。
  • 投げては、先発・ゴンザレスが6回途中を2失点。その後を3人の継投で逃げ切った。
  • 敗れたヤクルトは先発・館山が誤算。連勝は7で止まった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中6日)
  • ヤクルト:由規(中9日)

【雑感】

  • 負けない投手を倒したぜ。明日も普通にやって普通に勝ちましょ。驕らず気負わず。
  • しかしゴンザは本当に打撃とバントが良いな。先制の場面、普通あそこは投手なので次の回1番から始まるというくらいしかメリットは無いが、ゴンだとスルーどころか期待出来るんだよなw
  • 【今日のMGP】坂本:攻守でゴンザレスを援護。ヒット3本も良かったが4打席目の2-0から四球をキッチリ選べる辺りに彼の成長の跡と調子の良さが伺える。攻略宣言して猛打賞2打点。有言実行。