巨人-ロッテ3回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人1勝2分
ロ000000110 2
巨40100000X 5
[勝]グライシンガー 13試合7勝4敗
[S]越智 32試合 4勝1敗7S
[敗]渡辺俊 10試合1勝6敗
[本]李承ヨプ12号(渡辺俊・3回)

【ロッテ】渡辺俊、高木、内、川崎―里崎
【巨人】グライシンガー、山口、越智―鶴岡

【試合経過】

  • 巨人は1回裏、ラミレスの適時打、亀井の2点適時二塁打など打者一巡の猛攻で一挙4点を先制。3回には李承ヨプがソロを放ち、リードを広げた。
  • 投げては先発・グライシンガーが、7回1失点の好投で今季7勝目。
  • ロッテは先発・渡辺俊が4回5失点と試合を作れなかった。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 初回お互い絶好のチャンスを作って0点で終わったロッテ、一気に4点取ったジャイアンツ。この攻防が全て。
  • 前回渡辺俊に全く歯が立たなかった坂本と松本がきっちりチャンスを作ったってのも大きかった。ナベシュンのブレーキの利いたスライダーにしっかり体を残してツーベース。
  • 亀井さんとスンヨプに久しぶりの当たり。亀井さんは当たりはそこまで良くはなかったが、打ち方は結構良い感じだった。スンヨプは…毎度の事ながら続けてくれとしか言い様が無い。
  • グライもなかなかの出来。序盤チェンジアップが決まらなかったが鶴岡が上手く狙いを絞らせないリードをしてくれたので無難に纏められた。まだ先発させてみないとわからないきらいがあるが、トータルで試合を作ることは出来始めてきた。エンジンかかってきたかな?
  • 【今日のMGP】越智:山口が乱調(と言っても当たり自体はボテボテばかりだったので運が悪かったとも言えるが)で作ったピンチを好リリーフ。風神雷神持ちつ持たれつ。