巨人-西武3回戦(宇都宮)

【ゲームスコア】

巨人1勝1敗1分
西000300030 6
巨00150100X 7
[勝]山口 33試合5勝
[S]豊田 28試合1勝1敗2S
[敗]石井一 10試合3勝5敗
[本]片岡5号2ラン(高橋尚・4回)、木村拓2号3ラン(石井一・4回)、小笠原14号(石井一・4回)、坂本9号(野上・6回)

【西武】石井一、許銘傑、野上、ワズディン、星野―銀仁朗
【巨人】高橋尚、山口、越智、豊田―鶴岡

【試合経過】

  • 巨人が連敗を3で止めた。四回、鶴岡の左翼線二塁打で1点を返すと、2死一、二塁から木村拓の2号3ランで逆転し、小笠原もソロ。六回にも坂本のソロで突き放した。
  • 西武は八回に敵失から3点を挙げたが及ばず、4連勝でストップ。

【明日の予想先発】

  • 巨人:ゴンザレス(中5日。グライシンガーは土日いずれかのロッテ戦にスライドする模様)
  • 西武:涌井秀章(中6日)

【雑感】

  • 3連敗しているチームが綺麗に勝てはしないというか何というか。まあ勝ちは勝ちだ。
  • 前回クルーンが離脱した時も言ったが、やはりいないと帳尻が合わなくなる。今日は正にそれ。しかも雨の予想が予想だっただけに全てを前倒しにせざるを得なかった。越智にしろ前日の山口にしろ久しぶりの登板で打たれた。次はハリのあるピッチングをしてくれると信じよう。休ませすぎも良くないということだろうな。あの回は古城のエラーは論外として、外野手のシフトも前すぎた気がする。そして相変わらず鈴木尚広の肩は…
  • 豊田先生のクローザーというとあまり良い思い出は無いが今日は魂で抑えきったって感じ。やっぱりガッツポーズ格好良いねw
  • とにかく野間口、オビ、キムショー、深田の中から一人今日の中盤くらいの展開で出せる投手を見つけないと。経験から言えば野間口に掛かる比重は大きくなりそう(今日はファームでの登板間隔上ベンチ入りのみだったんだろうが)。いい加減女以外で目立とうな。
  • 【今日のMGP】木村拓:犠打2本に一時逆転となる3ラン、そして絶体絶命のピンチを救うファインプレーと獅子奮迅の活躍。久しぶりにチームに貢献する仕事を果たした。後はそれを継続するのが重要。