オリックス-巨人4回戦(スカイマーク)

【ゲームスコア】

オリックス2勝2敗
巨100001000 2
オ12001000X 4
[勝]金子 10試合6勝4敗
[S]加藤 19試合2勝9S
[敗]ゴンザレス 7試合6勝1敗
[本]ラミレス10号(金子・6回)、塩崎2号2ラン(ゴンザレス・2回)

【巨人】ゴンザレス―阿部
オリックス】金子、菊地原、香月、加藤―日高

【試合経過】

  • オリックスが連敗を7で止めた。同点の二回、塩崎の2ランで勝ち越し。五回に坂口の適時二塁打で加点し逃げ切った。
  • 金子は走者を出しながらも粘って6勝目。
  • 巨人はゴンザレスの開幕からの連勝が6で、チームの連勝も5で止まった。

【明後日の予想先発】

【雑感】

  • 檻はそろそろ勝つ頃、ゴンザはそろそろ負ける頃。まあ一言で言ってしまえばそういうことだろう。本音を言えば次からのソフバン、西武戦が対戦的にちょっとしんどい所なので今日は勝っておきたかったんだけどね。
  • ゴンザ、連続無四球ストップが先頭打者にボークなど、今日は序盤がね。阿部の送球エラーが痛かったかなぁ。それでも4失点ながら完投してくれた辺りはありがたい事だが。まあゲームメイクは出来てるし次に引きずらず普通にやれば良い。
  • 打線はちょっと山場を作れず最後まで行ってしまった感じ。ラミが猛打賞でも肝心の左打者が打たないと厳しい。松本、亀井さんが守備で良いプレーをして、さあこれからだという所を檻のリリーフ陣に寸断されてしまった。7回の代打攻勢も谷とキムタクがあーいう内容の無い打撃をしてしまっては…ちょっとガッカリしてしまったよ。
  • 【今日のMGP】ラミレス:先制のタイムリーに追撃のホームランと一人気を吐く猛打賞。