うたわれるものとか

うたわれるもの ポータブル(通常版) - PSP

うたわれるもの ポータブル(通常版) - PSP

BS11でやっているアニメの再放送?がとても面白いので思わず購入。色々セールをやっているようで15%引きとなかなか安い価格で買えたのがラッキー。通常版だけど何故かトランプもくれた。正直いらんです(苦笑)

レビューとか見るとPS2の焼き直しと言われているけど前々から興味はあったがなかなか手を出す切っ掛けが無かったので移植は良い機会。アニメの一挙放送もありがたい事だ。むしろゲームが出るからやっているのかな?でもCMはスポンサー無しでアニメ+のCMだけだし何故にこの時期にこの作品をやっているのだろうか。まあ面白いので全然構わないのだけれども。ていうかBS11アニメに力入れすぎだ。良いぞもっとやれ。


進行状況はまだまだ全然序盤。初めての戦闘パートまで。システム的には大体TtTと一緒(TtTがこちらと一緒なのか)なので結構嵌りそう。
ADVパートはアニメもそうだがハクオロさんの中の人のこういう演技に慣れていないせいか(どちらかというと鷹村さんとかそっち系に慣れている)独白がキモイ(笑)まあ段々慣れてきたけど。



6月はロロナのアトリエアトリエシリーズはやったこと無いがちょっと面白そうなので買う。折角のPS3ゲーだし何よりロロナたんハァハァだし)、7月はプロスピ6(エディットモードが付くとか付かないとか?追加選手のDL配信という説が濃厚らしいが)、そして秋にはヴェスペリア(移)が出るのでちょっと久しぶりにゲームの波が来てるかもしれん。うたわれは今月中にクリア出来るかな…。

マリみて薔薇の花かんむりまで読了したけどここに来てペースが落ちてきた…決して飽きたとかそういうわけではないんだけど。あとちょっとで祥子様卒業まで行ってしまうと思うとなかなか本に手が出ないんだよな。ただ何でも7月に新刊(新年度になってからの話!)が出るらしいのでちょっと希望沸いてきた。7月までは死ねんな。