巨人-オリックス1回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人1敗
オ000320201 8
巨000001212 6
[勝]平野 3試合1勝1敗
[敗]東野 9試合2勝3敗
[本]下山7号2ラン(福田・7回)、小笠原11号2ラン(香月・7回)、李承ヨプ11号(菊地原・8回)

オリックス】平野、香月、菊地原、加藤―鈴木
【巨人】東野、久保、福田、木村正―阿部、鶴岡

【試合経過】

  • オリックスが逃げ切った。四回、1死満塁から山崎浩二塁打で3点先取。終盤は下山の2ランなどで加点した。
  • 平野は粘り強い投球で6回を1失点に抑え、2年ぶりの勝利。
  • 巨人は東野が制球に苦しみ、打線の追い上げも及ばなかった。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • あー…無援護、ジャッジ、失策、処理になってない敗戦処理。色々あるけどとりあえず脇谷でしょ。明日以降の公示見れば大体わかる。結局こういう野球をしていては、あれくらいの追い上げが限界だということ。桑田の哲学解説が無かったらとても最後まで見ていられる内容ではなかった。
  • 東野は一回ローテ飛ばした方がいいかもわからん。このまま漠然と投げ続けても状況が変わる気がしない。あと福ちゃんにリリーフは無理だわ。キムショーはまああんなものだろう。鶴岡ももう少し真っ直ぐ中心に組み立てて欲しかった気もするが。
  • 【今日のMGP】工藤:猛打賞。最後の代打が工藤だったらどうだったかな。タラレバに過ぎないが。