楽天-巨人1回戦(Kスタ宮城)

【ゲームスコア】

楽天1敗
巨401150100 12
楽010000010 2
[勝]ゴンザレス 4試合4勝
[敗]永井 7試合3勝2敗
[本]坂本7号(永井・1回)、李承ヨプ9号3ラン(永井・1回)、10号(永井・3回)、憲史1号(ゴンザレス・8回)

【巨人】ゴンザレス、久保―阿部、星
楽天】永井、佐竹、朝井、有銘、井坂―嶋

【試合経過】

  • 巨人は1回表、坂本の先頭打者弾と李承ヨプの3ランで4点を先制。その後も李承ヨプの2打席連続となるソロなどで加点し、終わってみれば14安打12得点と打線が爆発した。
  • 先発・ゴンザレスは8回を2失点に抑え、無傷の4連勝。
  • 楽天は投手陣が炎上し、大敗となった。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 今日は勝たないとね。投打がかみ合って何の文句もない完勝。何とかこの勢いを明日に繋げたいところ。相手は岩隈となかなかしんどい所ではあるが何とか球数を放らせてリリーフ勝負の展開に持ち込みたい。しかし内海も辛いな。前回がルイスで明日が岩隈、次回以降の予想先発が涌井、ダル…とそうそうたる顔ぶれ。うーむ…とにかく腕をおもいきり振ってやるしかないか。頑張れ内海。
  • 坂本遂に先頭打者本塁打出たか。ここら辺も坂本を1番に起用する上やって欲しいことではある。あと1本で去年の8本に並ぶので、まずはそこをクリアしよう。四球3つも地味に良い仕事。
  • ゴンザ。味方のマズイ守備もあったりでややイラつき気味の場面もあったが、そこを乗り切った直後に味方が点を入れてくれたので今日もスイスイ。これで28回四球無し(死球1つ)と援護点を貰いやすいのも納得のピッチングをしている。グライが不安定なのでありがたい安定感。
  • 【今日のMGP】イ・スンヨプ:2ホーマー4打点の大暴れ。どちらも次の1点となる本塁打と価値ある一発。凡退打席の内容も悪くなく状態はかなり良い感じ。