日本ハム-巨人1回戦(札幌ドーム)

【ゲームスコア】

日ハム1勝
巨003000300 6
日00046105X 16
[勝]八木 5試合4勝
[敗]高橋尚 7試合2勝1敗
[本]木村拓1号(八木・3回)、亀井2号(宮西・7回)、阿部6号(宮西・7回)、金子誠4号2ラン(西村健・5回)

【巨人】高橋尚、西村健、福田―阿部
【日ハム】八木、林、宮西、菊池、建山、宮本―鶴岡

【試合経過】

  • 日本ハムが先発全員の20安打で大勝し、貯金を10とした。4回に二岡の犠飛金子誠の中前打などで逆転。5回は金子誠の2ランなどで6点、8回は森本の三塁打など6長短打で5点。
  • 巨人は高橋尚、西村健が崩れ、3連勝でストップ。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中5日)
  • 日ハム:スウィーニー(中5日)

【雑感】

  • まあヒサノリだしね。失策とか有隅のいい加減なジャッジなどもあったが、あれを押しとめられないのがヒサノリがヒサノリたる所以。何の為に無駄に年くって高い給料払っていると思っているんだか。ランナーいない時に三振取っても所詮自己満足に過ぎないでしょ。ここ一番で三振取れない本格派なんて価値がない。今の内に元のスタイルに戻した方が良いんじゃない?
  • 今日の福ちゃん見ると中継ぎは難しそう。先発の時は1試合トータルで考えるから四球もそこまで傷口を広げないけど、リリーフの時の四球は意味合いが違ってくる。なのでヒサノリと入替で先発戻した方が…と言おうと思ってたけど、さすがにあの炎上では印象が悪すぎるか(苦笑)でもマジ話福ちゃん不器用そうだから先発やれだの中継ぎやれだので行くとぶっ壊れそうな気がしてならないんだよな。肘肩的な意味ではなくメンタル的な意味で。
  • しかしハム打線想像以上だな。札幌ドームなのにお互い打球がよく伸びる。亀井のあれとかどう見ても東京ドーム仕様w
  • まあさすがに2戦連続であんな爆発は起きないだろう。明日、明日。
  • 【今日のMGP】無し