巨人-中日6回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人4勝2敗
中301002011 8
巨000000000 0
[勝]川井 1試合1勝
[敗]グライシンガー 5試合3勝2敗
[本]ブランコ4号(オビスポ・8回)

【中日】川井、斉藤、小林正、菊池、平井、ネルソン―小山
【巨人】グライシンガー、藤田、西村健オビスポ、古川―鶴岡、星

【試合経過】

  • 中日が快勝し、勝率5割に復帰。1回に森野の適時二塁打で先制、さらにブランコと藤井の適時打でこの回3点。中盤以降もブランコの4号などで加点した。
  • 川井は球を低めに集め、5回無失点で今季初勝利。
  • 巨人はグライシンガーが乱れ今季初の零封負け。

【明後日の予想先発】

【雑感】

  • 捨てゲー捨てゲー。遠征帰りの中4日はさすがにな。本当は岩瀬を引きずり出して8連投させてやるくらいの反撃を期待してたんだが、出てくる敗戦処理が全壊では(苦笑)
  • 対戦成績4勝2敗なら先週も2勝1敗で勝ち越したって思えば良いんじゃない?3タテ覚悟もしてただけに昨日取れたってのは結構ラッキーだったな。
  • クルーン、ヒサノリが抹消で古川、オビちゃんが登録。本当は古川ではなく野間口だったはずなんだろうけどまさかの交通事故かい。イチローとは違った意味で何か持ってるな。で、野手では加治前が余り要員。ゴンが一軍練習合流。何となく9連戦用の編成が見えてきた。めんどいので書かないけど。
  • アルとスンはちょこちょこ出るって起用法だと一生調子上がってこないかもしれないな。もうどっちか切り捨ててゴンかバンサイを上げるべき。
  • 小笠原もWBC疲れで今が底だろう。坂本と入替で調子上げてきてくれればそれで良い。
  • 明後日からは借りを返さなくてはいけない大事なカープ戦。どうせ栗原とルイスは巨人戦から復帰するんだろw