巨人-中日5回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人4勝1敗
中000010012 4
巨010010003x 5
[勝]豊田 13試合1勝
[敗]岩瀬 9試合1敗5S
[本]小池1号(高橋尚・5回)、和田7号2ラン(豊田・9回)、ラミレス3号(チェン・2回)、亀井1号3ラン(岩瀬・9回)

【中日】チェン、高橋、岩瀬―小山、小田
【巨人】高橋尚、M・中村、山口、豊田―鶴岡

【試合経過】

  • 巨人が今季2度目のサヨナラ勝ち。9回無死一、二塁で代打亀井が中堅右へ逆転サヨナラ本塁打を放ち、救援陣が打たれて敗色濃厚だった試合をひっくり返した。
  • 中日は9回に和田の2ランで勝ち越しながら、頼みの岩瀬で逃げ切れなかった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中4日)
  • 中日:川井進

【雑感】

  • 今日は亀井だ。岩瀬からサヨナラとか初めて見た気がする。岩瀬が7連投で疲れていたとはいえ皆で繋いで最後に良く決めてくれた。素晴らしいっす。明日は左相手だけど尚広の代わりにスタメンもあるか?
  • しかし一昨日から豊田、越智、山口が全員救援失敗ということでリリーフが結構しんどくなってきた。もう少し上手い試合運びをしないと本当にパンクしてしまう。ヒサノリはあと1イニングは引っ張って欲しかったな。6回1失点79球で仕事終えましたなんて顔されても困る。
  • 明日は中4日(デーゲームなので事実上3,5日)でグライか…うーむ…出来る事なら長いイニング投げて藤田、西村で処理したい。まあ無理だろうけど…
  • クルーンの代役も気になる所。もし今日山口が追いつかれていなかったら誰が放っていたんだろうか。越智がブルペンが映った時は一回も作ってなかったのが気になる。オビちゃんとかやめてくれよな。イースタンちょこちょこ見ているけど、相変わらずの暴れ馬っぷりで一軍相手に通用するとは思えない。ゴンザレス(ローテ再編)とロングリリーバーを上げて越智か山口をクローザーに回すのが一番良いような気がする。本当はマイケルがなぁ…。俺のバーンサイドは下でも貫禄の公務員ピッチングなのでどうかな。今日の練習にも呼ばれてなかったのでちと微妙。