巨人-中日4回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人3勝1敗
中0000000102 3
巨1000000001 2
[勝]小林正 1試合1勝
[S]岩瀬 8試合5S
[敗]越智 10試合2勝1敗
[本]立浪1号(豊田・8回)、阿部3号(岩瀬・10回)

【中日】山井、高橋、斉藤、小林正、岩瀬―小山、小田
【巨人】福田、M・中村、豊田、山口、越智―阿部

【試合経過】

  • 中日が投手戦を制し今季巨人戦初勝利。勝率を5割に戻し2位タイに浮上した。
  • 八回、代打・立浪の1号ソロで追いつき、延長十回、1死一、三塁から森野の2点適時三塁打で決勝点を挙げた。
  • 巨人もその裏、阿部の3号ソロで1点差に迫ったが、そこまで。連勝は6でストップ。 

【明日の予想先発】

  • 巨人:高橋尚成(中5日)
  • 中日:チェン(中6日)

【雑感】

  • やっぱり森野なのか。やっぱり中日なのか。
  • 連勝はいつか止まるものだし中継ぎだっていつも抑えられる訳ではないが、移動ゲームでこういう無茶な戦いをして落とすというのは痛い。落合に言わせる所の「何も残らない試合だった」か。捨て試合が全然作れんなぁ…
  • 打線のホームラン出ない出ない病は深刻(今日に限ってはヒットもろくに出なかったが)。阿部は最後に追いつかない程度の反撃弾を打つならその前に打ってくれよ。つうかバント失敗や坂本の走塁ミスなど最後の回の攻撃は雑すぎた。坂本もせめて挟まれて打者走者を2塁に行かせるくらいはやって欲しかった。まあ普通に逆転できたよね。
  • ゴヤですらポンポンHRを打たれていた投手がどうやってドームで抑える術があるのだろうか。明日も分が悪い戦いが続く。明日も中継ぎに勝ちけされるんじゃねw