巨人-ヤクルト3回戦(長崎)

【ゲームスコア】

巨人2勝1敗
ヤ000000000 0
巨31000000X 4
[勝]グライシンガー 4試合3勝1敗
[敗]木田 3試合1勝2敗

【ヤクルト】木田、松岡、萩原、押本―相川
【巨人】グライシンガー―阿部

【試合経過】

  • 巨人が4連勝でリーグ10勝一番乗り。1回2死三塁からラミレス、亀井、李の連打で3点を先制し、2回にも1点を加えた。
  • グライシンガーは2年ぶりの完封で3勝目。
  • ヤクルトは木田が序盤に崩れ、4連勝で止まった。 

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 今日はグライ!良すぎてスコアを見ての通りとしか言いようがない。貴重な完投で中継ぎも休めたし感謝感謝です。予定では次は中4日で中日戦ということでなかなかしんどい所であるが、次は中継ぎに助けてもらえるだろうから頑張って。
  • もう少し点を取ってたらマイケルを試運転させても良かった気もするが。ていうかしばらく出番無かったのは首痛だったからなのね。とりあえず広い球場…明後日のヤフードームで一回投げさせたい。
  • で、ヤクファンには失礼だが今日はある意味鉄板の勝利。問題は明日だろう。ここまで調整遅れが響いている内海は4度目の正直と行きたいところ。今日のグライの様に完投しろとは言わないから、ゲームを壊す急な大乱調だけには気をつけて欲しい。神経質にならずに大胆に大胆に。難しく考える必要は無い。グライの様にポンポンとストライク取って行けば早打ちしてくれるはずだから。