中日-巨人1回戦(ナゴヤドーム)

【ゲームスコア】

中日1敗
巨010300010 5
中300000000 3
[勝]東野 3試合2勝
[S]クルーン 7試合3S
[敗]吉見 3試合2勝1敗
[本]李承ヨプ3号(吉見・2回)、4号(吉見・4回)、ラミレス2号2ラン(吉見・4回)

【巨人】東野、越智、豊田、クルーン―阿部
【中日】吉見、高橋、斉藤、パヤノ、平井―小田、小山

【試合経過】

  • 巨人が本塁打攻勢で逆転勝ち。3点を追う2回、李スンヨプが3号ソロ。4回にラミレスの2号2ランで同点とし、2死から李スンヨプの4号ソロで勝ち越した。
  • 東野は制球に苦しみながらも要所を締めて2勝目。
  • 中日は再三の拙攻だった。

【明日の予想先発】

巨人:高橋尚or福田
中日:チェン(中6日)

【雑感】

  • よく勝てたなというのが正直な所。ナゴドで一発攻勢とはちょっと予想外だったりする。
  • 東野。今日はとにかく制球もバラバラで変化球もキレがなく調子は最悪そうだったけど、よく5回まで持ちこたえてくれた。ローテを守る投手としての最低条件である調子が悪くても何とか凌ぎ抜くという投球をして、更にそれで勝ちを得たというのは非常に意味のある1勝だったと思う。ある意味調子が良い時の勝ちより価値がある。
  • スンヨプはこれを持続してとしか言い様が無いよなぁ…次の日に平気で3三振とかするからまだ信用できん(苦笑)
  • 中日は去年から小笠原にどれだけ当てれば気が済むのかと。ついでに亀井にも当てて1イニングに2人ってそろそろムカッとしてきたぞ。
  • 明日はチェンに対する攻撃で今シーズンの今の打線の真価が問われる大事な一戦。ちょっとした山場である。