15秒ルール

何だろなぁ…去年の盗塁ノーカウントもそうだったけど、試合短縮の為にやるべきことはそこじゃくてもまだまだ他にあると思うんだけどな。リリーフカー撤廃するなりラッキー7の風船やめるなりさ。選手の結果に影響出るようなルールなら試合短縮なんてしなくていいよ。


これ先発投手はある程度スイスイ投げられるとしてもリリーフ投手は8回とか9回の大事な3人を片付ける時に時間を気にしながら投げなきゃいけないのは結構厳しいような。リリーバーって基本決まったリズムで1球を時間かけて投げる人(ボールもらってロジンつけてサイン見て人によってはセットして…)が多いから藤川、クルーン、豊田辺りはかなりの確率で引っかかる気がする。
少なくとも今日フリーバッティング投げてたクルーンはたぶん無理。しかもそれ気にして更に自滅というパターンがね…
今ハードディスクに保存されてるジャイアンツフラッシュバック見てみたら、クルーン普通に20秒掛かってるんだが…一回も首振ってないのに(笑)ちなみに先発の内海は基本首振らないからかかなり早かった。出来る人は出来るが出来ない人は苦戦するだろうなぁ。捕手が若手で投手がベテランとか外国人だったらどうするんだ?


例えば9回裏1点リード2アウトランナー無しで2-3で違反してフォアボールになって次打者にサヨナラ2ランとかマジで笑えないw


ていうか薄暮試合復活させれば?まあ厳密に言うと試合終了時刻が早くなるだけで試合時間短縮とは意味が違うけど。
それとも落合が言ってたやつみんな実践しちゃう?