夏アニメ最終回、秋アニメスタート

夏アニメ―

  • 夏目友人帳
    • 2期決定で最終回だけどいつもと変わらない最終回。しいて言えばオールスター?田沼、委員長、名取、子狐!、ヒノエ、民子などなど。
    • しかし最後まで委員長は貴志に振られっぱなしだったなぁ。2期は頑張れ。多分無理だろうけど(苦笑)それどころか田沼と親交を深めちゃったし(他意はない)
    • 最初はてっきし腐向けアニメかと思ってたが、その考えは悔い改めさせられる素晴らしいお話の連続だった。キャラデザもコテコテしすぎず且つ綺麗な感じで良かった。ニャンコ先生や委員長など魅力的なキャラがいるが、やはりこのアニメは塔子さん萌えアニメDA!貴志が怒られる回は最高だったw
  • RD 潜脳調査室
    • メタルとか地球律とか小難しい話以外は面白かった。やはりこの手の作品に慣れてないので最後のメタリアル関連の方はちょっと難しかった…
  • 秘密〜The Revelation〜
    • まさかの爆発エンドwww黒幕は田代所長で、更にその上を行く黒幕は長峰だったのね。シャッターがw「あぁ」じゃないでしょw最後は第九の面々は無事だったんだろうか。どっちとも取れる描写だったよなぁ
    • 何と言うかネタアニメだということは間違いないのだろうけど、とても不思議な魅力があるアニメだった。一度は切りかけたけど、もう一度持ち直してよかったよ。最初はRDのついでに見ていたのに、最後のほうは秘密の方が楽しみだった自分がいるwまぁはてなでは感想書いている人が殆どいなかったのがこのアニメのアレっぷりを現してるのかもしれん(笑)
    • ズンドコパーラが聴けなくなると思うとちと寂しいぞ…!
  • スレイヤーズ
    • 2期ありきで作ってあるので、正に俺たちの冒険はここからだ!的な終わり方。最後のズーマはビビったw
    • 2期はアメリアにもう少し出番があるといいな

薬師寺さんはMXが夏目と被ってたので、今日のBS11で。



秋アニメ―

  • ヒャッコ
    • 面白かった!おバカアニメ最高〜wとりあえずまだ1話なので、何とかこのペースを維持していってほしいな。
    • 何という左w先生藤原啓治かw
    • でも一通り感想見るとあんまり…って意見が結構…。あれ?俺ズレてんのか?まあ良いか。平野綾のこういうのも別にそんなに悪くはないと思ったけどな。確かにまなびストレートのイメージで行けばタツキが平野綾ていうのはわかる(笑)でも個人的には最近チコとかポルカの平野ボイスを聞いてるから、薄幸少女のイメージの方が強いんだよなー。まぁそれとアユミとはまた少し違う演技だけどね。
  • 夜桜四重奏
    • 設定が難解で冒頭のナレーションの説明のみじゃ把握しきれなかったものの、普通に楽しめたかな。ただ16:9の遅れ放送を見るほどでもないので、そのまま地上波を見続けるかも。
    • 「弾弾弾弾弾〜!」が良かったw沢城みゆきの安定感は異常。ここ数年声を聞かないクールは無いような気がする。

とらドラ!は結局最初から見ないことにしました。