ティアーズ・トゥ・ティアラ

遂にクリアー。

平均レベルは55くらいでプレイ時間は約45時間。ラスボスはさほど苦戦せず。結局12章+最終章通して一番苦戦したのは8章ガイウス戦だったなぁ。レクトール戦は雑魚敵を一掃したら距離を取って、アロウンや魔法戦士の術でCSを溜めて、奥義連発すれば余裕。
メルカディス戦はパーティを全体的に散らせる。正面にさえ立たなきゃ極大メルカディス砲は使ってこないので、ラスティやアルサルを壁にし、傭兵ドルイドの属性変更魔法を使い弱点属性の特技をちまちま当て続けて何とか撃破。


アロウンの正体関連のイベントからは本当に急展開の連続だったな。ヘボ詩人も最後の最後で〜して〜するとはね…もしあれが無かったら全滅エンドだったのか(苦笑)

パラディウムの塔で皆がバラバラになって最終的にまた終結するシーンはシンフォニアの救いの塔のイベントを思い出したw


こういうタイプのゲームは初めてだったけどとても面白かった。でもやっぱり人を選ぶゲームってのは間違いないかな…それでも制作費?は回収できるほど売れたみたいね。

クリア特典のアニメトレーラー見た。アルサルが妙にマッチョwでも期待大!放送が楽しみ。



さて次はとりあえずトラスティベルから手をつけることにしますか。ていうかもう始めてるんだけどw結構面白い。桜庭BGMも良い!バトルも良い。戦闘システムはキングダムハーツにちょっとだけ似てるかも?とりあえずビオラかわいいよビオラ。ビートもある意味やばいw