横浜-巨人23回戦(横浜)

【ゲームスコア】

横浜4勝18敗1分
巨010020000 3
横000000000 0
[勝]高橋尚 22試合8勝4敗
[S]クルーン 57試合1勝3敗38S
[敗]工藤 3試合2敗
[本]ラミレス42号(工藤・2回)、小笠原34号(工藤・5回)

【巨人】高橋尚、クルーン―阿部
【横浜】工藤、山口、石井裕、牛田―相川

【試合経過】

  • 巨人が首位・阪神とのゲーム差を0.5に縮めた。二回にラミレスの42号ソロで先制し、五回には小笠原の34号ソロなどで追加点。
  • 先発の高橋尚は球をうまく散らし、8回3安打無失点で8勝目。
  • ラミレスと小笠原は今季15回目のアベックアーチとなり、1968年の王、長嶋を上回るチームのシーズン最多記録を樹立した。
  • 横浜は先発・工藤が不安定な投球で初白星ならず。チームは02年以来の11連敗。

【雑感】

  • なんか特に何も無い試合だったな(苦笑)でもこういう比較的楽に見れる試合は今日が最後だろうね。
  • 小笠原よあなたが神か。この人は最早モノが違うんだろなぁ…凄い。でも本当に無理だけはしないで欲しい。優勝出来ようが出来まいが、CSはこの人無しでは勝ち抜けない。で、ヨシノブとか二岡とかは小笠原を見て色々考えて欲しいね。
  • ヒサノリ。今日もストレートが良く走ってたし、シンカーを始めとした変化球も完璧。初回コースを付きすぎて30球も放った時はどうなるかと思ったけど(苦笑)。次回の予定は来週のベイ戦。中8日と間隔が開くから調整はしっかりやって備えて下さい。それにしても何だかんだで8勝か。春先にもう少し勝ててたらなぁ…まあ悔やんでも仕方が無い。ここ最近の勝ち星は価値のある物だし、後はシーズンの後、来るべき大一番を借りを返して欲しい。
  • これで金曜日(阪神-ヤクルトの4連戦初日。巨人は土曜から中日戦)までは暇あるいは平和な日が続くのか。気になるのは休み中の中日の先発投手かな。どちらかにチェンが来る事は間違い無いとして、もう1つの先発か。気になるのは山本昌と川上の動向。明日からの横浜戦で2人が投げれば巨人戦はほぼ無し。落合の考え一つだな。巨人をとにかく叩くか、最下位相手から確実に3つ頂くのか。でもそうやって2人ばっかし気にしてると、川井とか吉見とか清水昭とかに足元掬われるんだよな。何にせよこの2連戦最低でも1つは取らないと厳しい。もうやるしかないぞ。とりあえずグライは風邪治したか?上原、一発が無さそうな打者でも油断は禁物よ?ドームなら尚更ね。

【今後の予想ローテ】

土曜(中日):グライシンガー(中8日)
日曜(中日):上原(中6日)
水曜(阪神):内海(中10日)
木曜(横浜):高橋尚(中8日)
金曜(ヤクルト):グライシンガー(中5日)
土曜(ヤクルト):上原(中5日)

これで決まり!