阪神-巨人23回戦(甲子園)

【ゲームスコア】

阪神10勝13敗
巨003300000 6
神011002000 4
[勝]内海 28試合11勝8敗
[S]クルーン 56試合1勝3敗37S
[敗]岩田 26試合9勝10敗
[本]李承ヨプ8号2ラン(岩田・3回)

【巨人】内海、越智、山口、豊田、クルーン―阿部
阪神】岩田、渡辺、久保田、アッチソン、ウィリアムス、藤川―矢野

【試合経過】

  • 巨人が逆転勝ちし首位・阪神に並んだ。1点を追う三回、2死二塁からラミレスの適時打に続いて李スンヨプの2ランで逆転。四回は押し出し四球と李の2点打で引き離した。
  • 内海は11勝目
  • 阪神は三回に1点、六回は代打・新井の適時打などで2点を返したが及ばず、対巨人戦の負け越しが決まった。

【雑感】

  • 勝ったね。今日はミスミス連発で負けてもおかしくない展開だったけど、勝ちは勝ちだからね。しかし甲子園で1つ勝つというのは本当に大変だ…。とにかく明日もなんとか取って単独首位になりたいぞ。早く東京帰ってきてー
  • 打線はスンヨプが良い所で最高の結果を残してくてれた。ラミレスも猛打賞と小笠原のノーヒットをカバーした。とりあえずまだ打線の勢いは止まってはいないかな?まぁさすがに阪神3タテした時よりかは落ちているだろうけど。とにかく先制逃げ切り野球よ。
  • 内海一人を勝たせるのにどんだけ人件費かけてると思ってんだテメーコノヤロー。去年ゴネて(まぁあの時は支持してたけど)上げてもらった給料山口に分けろ。そして今すぐ東京帰ってバント練習しやがれ!酷いストライクゾーンだったのを差し引いても今日の内海にはガッカリ
  • 越智&山口。内海が作った満塁の場面でリリーフ。越智は桧山を三振に取るまでは良かったんだけどねぇ…まさか新井が出てくるとは。結局越智は捕まってしまって山口が完璧な火消しをしたわけだけど、ここら辺は去年山口もそれなりに修羅場を潜っているということでキャリアの差が出てる印象。考えてみると山口は去年の優勝争いの中でも、林の離脱で一人で左のリリーフを支えたという経験があるんだよな。やはりたった20試合程度の差でも、それが大きな差になってるんだなぁと思う次第。それでも越智も十分頑張ってるけどね。二人を含めたリリーフ陣はあと8試合、何とか最後まで踏ん張ってください
  • ていうかスカパー見れない関東地方の人は先週の巨人阪神戦見てから、まだゲーム差無しだったの!?って驚いてそう(苦笑)
  • 同率でシーズン終わったら優勝は1位と2位の対戦成績が優先で、そうするとCS第1ステージは無しになるって本当?

【明日の予想先発】

巨人:上原浩治[5勝4敗 中6日]
中日:チェン[6勝5敗 中5日](17日から登板無しの山本昌の影が…まぁどちらにせよ苦戦は必至か)