広島-巨人22回戦(広島)

【ゲームスコア】

広島11勝9敗2分
巨000000040000 4
広002000020000 4
[本]高橋由17号3ラン(永川・8回)
*延長12回規定により引き分け

【巨人】久保、越智、豊田、山口、クルーン、東野―阿部
【広島】篠田、シュルツ、永川、梅津、上野―石原

【試合経過】

  • 巨人は中継ぎ陣が2点を守れず引き分け、12連勝は成らなかった。0―2の8回、無死満塁から坂本の三塁ゴロで1点をかえすと代打・高橋由の右中間17号3ランで逆転した。しかし、豊田が1死二塁から栗原の左翼線二塁打で1点を失うと、代わった山口も前田智に右前に弾き返され追いつかれた。
  • 延長12回に2死二塁から鈴木尚が左前安打を放ったが、坂本が本塁で憤死した。
  • 広島は対巨人戦の対戦成績5割以上が確定。残り2試合を巨人が連勝しても勝ち星が上回れないため。

【雑感】

  • 得点に反して内容は泥試合。と俺は思ったけど何か良い試合だったと言われている。これたぶん11連勝の反動始まってるな。夏くらいなら特に何も思ってなかったプレーが今日は妙にイライラ。これはマズイな、俺。とりあえず疲れた。老けたよ(苦笑)
  • 勝てなかった事を悔やむのか、負けなかった事を喜ぶのか。正直判断に困る試合だったかな。逆転したのに守りきれなかった、篠田の前に敗戦濃厚だったのを引き分けに持ち込んだ。どっちを取るかだろうね。対カープ広島市民球場、デーゲーム、と泥試合フラグは十分立ってたんだけど。どうしても泥仕合に持ち込まないと気が済まないらしい。まぁ連勝はこれで止まったような物だし(一応記録上では止まってはいないが)、明日はもう一度キッチリ行きたいな
  • 打線は今日は前日存在感皆無だったヨシノブが打ってくれたのは良かったが、あれだけのチャンスを作って殆ど物に出来なかったのが全てだろう。ラミレスがまさかの6タコだもんな。谷も全然合ってなかったし、何より併殺打が多すぎた。際どい低めが全部ストライクだったせいか、変なコースの球ばっか手をだしていた
  • 久保も5回2失点と悪くはなかったけど、2アウトから2失点はねぇ…まぁこれで日程的に先発機会は終了かな。リリーフ待機ということになるだろうけど、やっぱりメンタルをどうにかしないとね。火を点けるなとは言わないが、延焼させないピッチングをしないと。
  • 豊田。勝てなかったのはこの人の出来が全てだったんだけど、どうも最近良くないね。正確に言うと、一度捕まるともうなす術なく炎上してしまっている。球も7月くらいまでのキレが感じられない。46試合目。やっぱりこれ位が限界なのかな…そこそこ間隔は開けて投入しているのになかなか調子が戻ってこない。年齢的にもう疲労が抜けなくなってきてるのかな。こうなると越智か山口との配置転換も視野に入れて使っていかないといけないかも。あと一人しっかりした中継ぎがいればなぁ…西村もジャンクっぽい雰囲気になっているし、林も問題外だし…会田とかは何やっているんだろうか
  • 緒方。最後のあれは無いわ。次のバッター考えろよ。レフトのシフト考えろよ。自分達は先攻めだってこと考えろよ
  • 最後東野をつぎ込んだけど、明日の先発はどうすんだろ。東野をそのまま強行で投げさせるのかな。3,4回まで全力で行って5,6回を野間口とか?逆でも良いけど。

【明日の予想先発】

巨人:東野峻[1勝](野間口、中4日でグライの可能性あり)
広島:?(中4日で齊藤か登録先発で高橋か)