広島-巨人21回戦(広島)

【ゲームスコア】

広島11勝9敗1分
巨202101300 9
広000010000 1
[勝]高橋尚 21試合7勝4敗
[敗]大竹 26試合8勝13敗
[本]ラミレス41号2ラン(大竹・1回)、小笠原32号2ラン(大竹・3回)、小窪3号(高橋尚・5回)

【巨人】高橋尚、野間口―阿部、鶴岡
【広島】大竹、大島―石原、倉

【試合経過】

  • 巨人が19年ぶりの11連勝でクライマックスシリーズ進出が決定。1回、ラミレスの41号2ランで先制し、3回には小笠原の32号2ランで加点。4、6回には2死から亀井が適時打した
  • 高橋尚は直球、変化球とも切れがあり、8回1失点で7勝目
  • 広島は先発大竹の乱調が響いた 

【雑感】

  • スカチャンって何ですかスカチャンって。プロ野球セットに加入してなきゃ観れないとか汚ねーなw仕方が無いので奥義「16日間無料キャンペーン」を発動。まぁ予め発動済みだったんだけど。今日はスカチャン、明日はフジテレビ739フジテレビCSHDも)、明後日はJスポ1、最終日はTBSニュースバードBS-iも)…何か酷い。放映権は大人の事情もあるだろうけど、同一カードの全試合が別のチャンネルってどうなんだ。特に何故フジテレビが絡んでいる。フジテレビはもう神宮ヤクルト戦以外の放映権買うなw
  • この球場で綺麗に勝つのは今季初めてだな。何て言うか…そろそろ怖くなってきた(汗)ファンには大きく分けて2種類あると思ってるんだけど、1つが深く考えず楽観的にイケイケドンドン型のファン。もう1つは若干捻くれている臆病なファン(特にこっちは毎試合良い面も悪い面も見てきたファンに多い…かも)。俺はどちらかと言うと後者(苦笑)まぁどっちが良い悪いかの話ではないんだけど、やっぱり怖いんだwでもとにかく残り十数試合。行けるとこまで行って欲しいね。入れ込みすぎず油断せず、浮かれすぎず悲観しすぎず。何度も言うけどこれに尽きる。
  • ヒサノリ。2試合連続でナイスピッチ。ここに来て価値ある2勝を挙げてくれた。ピッチングも素晴らしかったけど、2回送りバントを決めたのが良かった。その送ったランナーが2回生還してるんだよね。自分で自分を楽に出来た。内海サン見てたー?そういえばここ最近内海と古城以外は結構キッチリ送りバント決めてるんだよな。そこら辺もスムーズな攻撃が出来ている要因だろう
  • 怖いと言いつつも、何か巨人の選手皆「普通」にやっているんだよね。自然体というか何と言うか。ホームランで隠れがちだけど、上でも挙げた通りバントや進塁打、盗塁などやるべきことをキッチリやっているというか何と言うか。まぁそれでも多少はミスも出ていたりするんだけど、それを帳消しにするのが重量打線の一発攻勢。良い循環が生まれている。と言ってもやっぱり怖いwどっちなんだw
  • 明日は恐らく久保。今日で8試合連続先発に勝ちが付いたので、そろそろプレッシャーがあるかもしれないけど、やはりそこは打線が援護して欲しいね。先制!主導権!略して先導権!
  • ヒザにデッドボールを喰らった小笠原は平気なんだろうか…当てるなとは言わないが、よりによってヒザに当てるとは…一応自分で歩いてベンチに戻ってけど、調子に影響無いことを祈るのみ…
  • あ、あとヨシノブはどうした。存在感が皆無だったぞ(苦笑)周りが調子良いだけに浮いてるな…これで昨日から5打席連続三振か…明日は左右関係なく谷か亀井かな?
  • 何かNews23見てたらナベツネが原監督来季続投宣言してたんですけど。ほんとかw

【明日の予想先発】

巨人:久保裕也[1勝][中6日]
広島:篠田純平[3勝3敗][中5日](高橋建登録先発の可能性あり)