巨人-阪神22回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人12勝10敗
神010100012 5
巨00008100X 9
[勝]上原 24試合5勝4敗1S
[敗]岩田 25試合9勝9敗
[本]金本23号(上原・2回)、24号(上原・4回)、李承ヨプ7号3ラン(アッチソン・5回)、阿部21号(アッチソン・6回)

阪神】岩田、渡辺、江草、アッチソン、阿部、玉置―野口、矢野
【巨人】上原、山口、野間口、藤田、越智―阿部

【試合経過】

  • 巨人が1992年以来の10連勝。阪神と同率で首位に立った
  • 0―2の5回、谷の左前打で1点を返し、鈴木尚の2点二塁打で逆転。その後も李スンヨプの3ランなどで計8点を挙げた。上原が5勝目。
  • 阪神は2回、4回に金本の2打席連続本塁打で2点をリード。8回に赤星の犠飛で1点、9回にも2点を返したが、失点が大きすぎた。阪神の巨人3連戦3連敗は8年ぶり

【雑感】

  • 3つ取ったか!岩田とアッチソンを攻略したあの怒涛の攻撃はお見事!正直あの直前までは全然打てそうな気がしなかった(苦笑)春先だったら谷のタイムリーで止まってただろうな。今は「ここで終わらない」という攻撃が出来てるのが大きいです
  • 藤田てめーコノヤロー。結果が全てと言い続けているけど、8,9回の野球は酷すぎ。あーいう隙のある野球はほんと勘弁してほしい。あれだけの点差があってもダメな投球しか出来ないのではもう使う場所が無いぞ。
  • まあとにかくこれで条件は5分5分になった。ここからは更にしんどい戦いが続くけどとにかく1つ1つやっていくしかない。浮かれすぎず、悲観しすぎずの精神が大切。阪神戦に燃え尽きて…なんて展開はごめんだよ。まぁ10連勝の期間中、物凄い無茶な戦いで勝ってきたわけではないから、気を抜かず何とかこのまま行ってくれることを願うばかし
  • 明日からは鬼門の広島での広島戦。勢いのあるチーム同士の対決。とりあえずルイスは今日投げたのでこの4連戦中は当たらない。一昨日投げた前田健はどうかな、中4日で木曜に来るかな?あとどこかで高橋建を登録してくるだろうな。投手もそうだが広島打線はとにかく巨人戦に強い。何とか打線が援護して、主導権を握る戦い。毎度の事ながらそれに尽きる。こちらのローテはヒサノリ、久保、東野、グライかね?久保と東野がキーか。下柳も岩田もアッチソンもウィリアムスも打った。だから自信持って行こうぜジャイアンツ!

【明日の予想先発】

巨人:高橋尚成[6勝4敗]
広島:大竹寛[8勝12敗]