コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼル の 仮面」

ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

咲世子さん生きてたよ…良かった良かった。ジェレミアと共に忠義を貫く咲世子さんカッコいいなw


シュナイゼルラスボス化。なんというテイルズオブデスティニーダモクレスがベルクラントみたいなね。ただやっぱりまだシュナイゼルの行動原理みたいなものがあまり見えてこないなぁ。しかもフレイヤを脅しにして世界を管理するとわかっていながら騎士団サイドは協力するのね。


チェスっぽい(実際チェスとか知らないけどw)戦闘の進行でわかるとおり、ルルーシュシュナイゼルもお互い自軍の兵士を駒として使ってる辺り二人とも極悪人だよなぁ。


何か途中でそれぞれが死亡フラグを立てまくってたけど(扇め…しっかりヴィレッタとよろしくしてたのかwあとジノとアーニャは結局シュナイゼル側なのね)、果たして誰が死に誰が生き残るのか。それとも全滅エンドなのか。


シュナイゼルを倒す」「仮面を使いこなす」うーん?どういうこと?シュナイゼルはまだ奥の手があるっぽいな。ルルーシュ側もニーナの完成を急いでいる何かがキーなんだろうが…


そういえば今回ルルーシュ、スザクの叱咤やC.C.の慰めのおかげであんまりヘタレなかったね(笑)


ていうかノネットさんはどうしたと何回言えばわかるんだ。あとはシュナイゼルにあっさり撃たれてしまったコーネリア関連で出番があることを期待するしかない。


C.C.専用ランスロットのカラーリングは凄いな。暁もピンクにしてたしそこら辺は一応女の子らしいのか?(苦笑)またルルーシュとはキスをして別れ?