ティアーズ・トゥ・ティアラ

第10章「戦士の謝肉祭」剣闘士大会2回戦まで。


8章辺りがかなり重い展開だったのに比べ9、10章は今の所割と緩めの展開。サブイベントも豊富。それでも大釜関連など敵さんのやろうとしていることが少し垣間見えたりもしたり。

まぁそんなことは置いといて、一番大イベントなのはラスティも遂にアロウンの嫁になったことか(笑)ていうかむしろあれを女と思ってなかったアロウン様がおかしいwそしてイベントエロいよイベント。原作だとあそこでギシアン突入になるのかね。何にせよ一応これで嫁全員制覇か。焔の錬金術師…もとい魔王様絶倫すぎるだろうw残るは竜王、ヘボ詩人、大賢者ですね。アッー!


それにしてもラスティおめかし姿は反則すぎる。しかもそれを見たアロウン様の対応が紳士すげて濡れる。ただラスティの胸から行くと、アレはちょっと大きすg(ry


攻略の方は4人雇ってある傭兵たちの内2人を、剣士→魔法騎士(槍使い)、巫女→占星術師(男でいうドルイド)に転職。なのでフリーマップでラスティをリーダーにしてお金稼ぎがてらにレベル上げ。ここまで進むと止めさえ刺せれば経験値が600とか平気で入ってくる。こいつらがある程度育ったら残りの2人(男剣士、男ドルイド)も何かに転職させる予定。それにしても傭兵転職は凄いね。HP(半分)とかその他能力が引き継がれるから、中途半端なメインキャラより平気で強くなる強くなる。特に戦闘的な意味ではオクタヴィアさんとかタリエシンとかはいらない子ですわ。一応使ってるけど。ハードだと傭兵がキーなんだろうな。


ということでそろそろ本流に戻る。