コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」

世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!

  • ルルーシュの目的は自らが歴史に名を残す悪逆非道の皇帝になって、虐殺皇女ユーフェミアの汚名を霞ませることで良いのかな?でスザクはそれを手助けすると。ゼロ・レクイエムw
  • ジェレミアは何事も無かったかのようにルルーシュ配下に。ロイド、セシルもシュナイゼルが行方不明に加えルルーシュらの真意を聞いて彼らの目的に賛同?それにしてもロイドはこんだけの政変があってもいつも通り。素晴らしい世渡り上手さですw
  • 生きろギアス+ランスロットアルビオンの反則的な力によりラウンズ噛ませ犬化。4さんとか出す意味あったのか?実力は未知数と言われていたモニカさんも何も出来ないまま死亡。ビスマルクは未来を読むギアスユーザー。…それはナナリーのギアスでは(漫画的な意味で)それでもやはり死亡。ジノはスザクに仲間になれと言われ困惑。果たして―
  • 「みんな好きだろ?正義の味方は」→「みんな好きだろ?民主主義は」
  • 微妙にリヴァルとニーナにフラグが
  • カレンはルルーシュにキスをし、遂に決別。これは本格的に紅蓮(以下略)対ランスロット
  • 超合衆国にブリタニアが参加する=ブリタニアの人口の多さにより過半数の票をルルーシュが得る=超合衆国は事実上ルルーシュのものに。
  • 自分自身を囮に日本を襲撃。神楽那を泣かすな、ルルーシュ
  • ニーナ拘束。フレイヤ関係だろうな
  • 想定通りに策を進めるルルーシュ。しかし帝都がシュナイゼルの天空要塞ダモクレスに搭載されていたフレイヤにより消滅。先に動かれたルルーシュ
  • ルルーシュを皇帝として認めないシュナイゼル。皇帝として相応しいと紹介した人間は…なんと死んだはずのナナリー!

ということで生きていたのかナナリー!偽者の可能性もあるけど、予告の咲世子さん生存シーンを見る限り本人っぽいな。これはいよいよ両眼開眼くるのか?
ていうかここに来てまたもナナリーのせいでルルーシュヘタレ化ぽいなwいつもナナリー関連でへたれるルルーシュ。行動原理がナナリーなのに、それを挫くのがナナリーなんだもんな。これは同情をせざるを得ない(苦笑)。で、またこれを原因にスザクと一悶着あると。ここでの態度によってはスザクはまたウザクに格下げになりそう。


シュナイゼルのもとから脱走したのってジノ?アーニャ?


OPだとダモクレスに奇跡さんが突撃するシーンがあるけど、本編では果たして―


それにしても今回ルルーシュとスザクの服装すげーセンスw特にスザクの肩はあれタイツ?w