阪神-巨人19回戦(甲子園)

【ゲームスコア】

阪神10勝9敗
巨001000041 6
神000100000 1
[勝]山口 54試合8勝2敗1S
[敗]ウィリアムス 41試合4勝4敗5S

【巨人】内海、山口、豊田、越智―阿部、鶴岡
阪神】安藤、アッチソン、ウィリアムス、橋本健

【試合経過】

  • 巨人が終盤の猛攻で阪神に快勝した。1―1の同点で迎えた8回、巨人は1死満塁から阿部の押し出し四球で勝ち越すと、2死後、代打・大道が走者一掃の二塁打。9回にも李承ヨプの適時打でダメを押した。
  • 巨人のクライマックスシリーズ進出マジックは「23」
  • 阪神は今季初の月間負け越し。打線は4回、同点とした後の二死満塁を生かせなかった。優勝マジックは「25」のまま変わらず。

【雑感】

  • 内海に勝ちが付かなかったのは残念だけど(内海は少し省エネピッチングというものをマスターした方が良いかも)、とにかく何とか勝ち越した。これで6ゲーム差か。まだ何かあるという数字ではないものの、この3連戦で引導を渡してやれなかったという点では阪神側としてもちょっぴり嫌な感じは無くは無いはず。
  • それにしてもまさかウィリアムスを攻略して勝つとは思わなんだ。大道よ、あなたが神か。ていうか今はアッチソンの方が脅威だわ。あれもどうにか対策立てんといかん。
  • しかし明後日からは鬼門の広島戦。何とか最低でも勝ち越ししないと。どうせ高橋建を当ててくるんだろうから絶対打て。いい加減打て。あとシュルツとブラウワーもな。
  • どうでもいいが(良くないんだけど)、関西の放送局には相手チーム、要するに阪神以外のチームにリスペクトっつーものは無いわけ?巨専チャンネルG+ですらあそこまで酷い放送*1はしない。

*1:ヒーロインタビュー、勝利監督インタビューは省くし、その間に今週の阪神とか銘打って一週間を振り返る始末