巨人-中日18回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人8勝10敗
中000040001 5
巨000003003x 6
[勝」]山口 51試合7勝2敗1S
[敗]浅尾 24試合1敗1S

【中日】中田、平井、高橋、小林、浅尾―谷繁
【巨人】高橋尚、越智、豊田、山口―加藤、鶴岡

【試合経過】

  • 巨人が土壇場で中日をうっちゃった。2点を追う9回裏、二岡、代打・谷の連打で作った無死一、二塁から亀井の強攻策が適時二塁打となり1点差。小笠原が敬遠され無死満塁からラミレスが三ゴロ併殺打に倒れたものの、高橋由が敬遠で再び満塁となり、古城が右中間フェンス直撃の逆転サヨナラ打を放った。
  • それまで5回1死満塁、7回1死一、三塁など、6回の3点以外は再三の好機を逃していたが、最後の最後で打線がつながった。9回を投げた山口が1失点ながら7勝目。

【雑感】

  • とりあえず古城よくやった!今日負けてたらデッドライン越えて3位争いに巻き込まれていた所だっただけに、ほんとよく勝ってくれた…
  • しかし今日も先発が試合を作れずじまい。亀井や坂本が内容結果共に充実したバッティングをするなど明るい材料もあるが、投手陣に関しては一向に打開策が見えず。今の打線だとあーやって大量失点喰らっちゃうとそう簡単に追いつけないだけに、今日のヒサノリのような投球をしている限り厳しい戦いが続きそう。
  • ラミレスが案の定調子を崩してしまった…ここまでラミちゃんがいなきゃBクラス間違い無しだっただろうし、1試合や2試合の凡退にケチを付けるつもりは無いが、何か考えた方が良いかも。少しスタメン回避?いやリスクが高すぎるか…せめて小笠原の他にもう一人長打を打てる人がいればなぁ…ていうかヨシノブがちゃんとやれってことなんだけどさ
  • 鈴木、左打席だと粘り無さ過ぎ。多少足を殺してでも右打席に専念してくれないかな

【明日の予想先発】

巨人:内海哲也
横浜:ウッド