コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」

ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?


今回も圧倒的な展開の速さと情報量の多さでもう頭がこんがらがってくるな…


アーニャ=マリアンヌ…というより何かの条件下の時のみマリアンヌの人格が出現するという事かしら。じゃあ入れ物であるアーニャ自身は一体どうなんだろうか。C.C.も記憶喪失というよりコードを封印して例のCの世界に引きこもっていたのね。アーニャマリアンヌと接触してとりあえずいつものC.C.に戻って一安心?マリアンヌの性格が軽そうな雰囲気だったのは意外。何だかあまり良い母親だったわけではない的な発言も。しかもまだルルーシュ、皇帝どちらの味方かわからない始末。


ジェレミア卿とカレンは今回はあまり出番無し。カレンもジェレミアもまだ活躍の場があることに期待している。忠義忠義。


スザクは甘さ(笑)を捨て開き直り驀進中。いいぞもっとやれw。そして遂にシュナイゼルがクーデターを決断。シュナイゼルが皇帝になったら自分をナイトオブワンにしてくれと言うけど、ここまでギアスだの神だのラグナレクだの超単語が出てくるとそういうのがしょぼく感じてしまう…


ゼロの死亡発表にも気丈に振舞う神楽那が泣ける。他の騎士団のバカ達とは大違い。シンクーと神楽那はちゃんと判ってるぽいなー。


スザクによる皇帝暗殺を阻止するビスマルク。やっぱりギアス能力者?左目塞いでいるのはギアス暴走状態ということなのかしら。
ビスマルクは皇帝派?ラウンズもスザク以外はシュナイゼルに付くのと皇帝に付く者で分かれるのかね。


で、ルルーシュは思考エレベーターの出口を塞ぎ、皇帝と共にアチラの世界に閉じこもる…というところで今回は引き。
次回はあれか。ルルーシュの全てが終わった、というか始まったマリアンヌ暗殺の真相が判明しそうな雰囲気。いい加減そこは判明しないともう終わりが…。ていうかノネットさんの出番はまだかーーーーー!!あれか、ゲーム版で特別出演で出番がいっぱいあったから冷遇されているのか(ぉ


次クールのガンダムのCMが段々本格化してきているのを見ると、いよいよギアスも終わりが近いんだなぁと思う次第。