ハガレン

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

いよいよ終わりが近づいてきたといった感じ。「約束の日」とは一体何なんだろうか。
アル一行とホーエンハイムが合流、エドもリンの体を乗っ取ったクリードと手を組むという展開。
エンヴィーの真の正体はあんなちっこい生物だったとは…賢者の石を破壊されたのになんで生きていられるんだろうか。ただこのままというわけには行かなさそう。もう一度復活しそうだな。
もう毎巻先が気になって仕方がないw


そして言うまでもなく(でも言うw)アニメ新シリーズ始動開始という大ニュース。4月から日曜5時枠で4クールで開始らしい?ギアスが9月で終わり、ガンダムが2クールで3月までか。この頃には原作の方も終わってるっぽいね。
原作準拠でのアニメ化ということでこれはもう期待しない方がどうかしてるぜ!とりあえずアニメオリジナルの方との繋がりはある程度無視して始めちゃっても問題無いような気が。もちろんオリジナルも普通に面白かったけど、ホムンクルスの設定とか人物配置とか、ホーエンハイムなどオリジナルとの関連性を気にすると結構無理なものがあるだろうし。キャストとかは前のままでお願いしたいけど。


あの流出資料に載っていたものが実現化したということはDTB二期もかなり信憑性が高そう。こっちも正式発表を期待して待つとしますか。