スレイヤーズREVOLUTION #7「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

いやぁ〜、たまにはゆっくり豪華船旅で移動っていうのもいいわね♪ 
さて、優雅にランチといきましょうか……って、ギャ〜ッ!!! なによ、この毒虫づくしのメインディッシュはっ!? アメリアやゼルガディスはトゲ付き巨大鉄球に押し潰されそうになったっていうし、どうやらあたしたちを狙ってる身の程知らずがいるみたいね。狙いは……「光の剣」みたいね。どいつもこいつも二流のヤツラばっかりだけど、暗殺者の中の暗殺者・ズーマだけは注意が必要かしら。

前回のグダグダギャグ回も一応ジョコンダ公爵領に向かっている途中の出来事だったのね。
ていうか今回結構お色気回かと思って期待していたのにそんな描写は一切無しだったことに絶望。折角ドロドロのものを懸けられてたというのに、野郎の風呂しか映さないとは…まぁお下げのリナがかわいかったからいいか。

話の方は光の剣を狙っている暗殺者が実は船に乗り合わせていた人全員だったというドタバタものながらも、「暗殺者の中の暗殺者」(高田総統か)なるズーマという当面のライバルキャラ登場回だったのか。
それにしても颯爽と現れながらもズーマの噛ませ犬役だったりと相変わらず良い所無しのガウリィが不憫。OPでズーマと格好良く戦っているガウリィの勇姿は見れるのかね?(苦笑)

来週はゼロス、ワイザー再び。