広島-巨人14回戦(広島)

広島8勝5敗1分
巨301000011 6
広002000000 2
[勝]内海 20試合7勝7敗
[S]上原 19試合2勝4敗1S
[敗]コズロースキー 26試合2勝1敗2S
[本]谷6号2ラン(コズロースキー・1回)、ラミレス30号(コズロースキー・3回)、小笠原20号(上野・8回)、阿部13号(上野・9回)

【巨人】内海、越智、藤田、山口、上原―阿部
【広島】コズロースキー、牧野、岸本、梅津、上野―石原

  • 粘り勝ち。しかしよく逃げ切ったもんだ。広島球場での広島戦で継投勝ちするとは思わなかった。しかも豊田先生を使わずに。いつのまにこんな強力になったの?(笑)
  • 内海も調子が良くなかったし(今年の内海は直球が走ってないんだよなぁ…)、相変わらず味方が足を引っ張るなど(ラミレス1点取って2失点分の失態はいかんよ苦笑)、中盤はどっちに転んでもおかしくない展開だった。ただ5回に赤松を牽制で刺したのが大きかったね。あれで何とか5回を投げきって久しぶりの勝ち星で自身の星取りも5割に戻した。チームとしても負けられない試合だったし、あそこを負けて6勝8敗と7勝7敗じゃ本人にとっても後半戦に向けても不安が残る結果になっただろうし、そういう意味でも大きい勝利だと思う。やっぱ勝って休みに入りたいものね。内海の出来自体としては、広島球場での〜なのであまり参考にならないのが正直な所。大概バカ試合になるんだもの(苦笑)
  • 打線はもう少しワンチャンスを物にしてほしかったけど、効率的にホームランで加点出来たか。ハイライトとしては7回にエラーとヒットでノーアウト1,2塁にしたのに0点だった裏の守りを山口がキッチリ3人で斬って取り、その次の攻撃の小笠原の1発が大きかった。あれで相手の心は結構折れたと思うしね。
  • 上原、直球はだいぶ戻ってきたか。全体のコントロールとフォークの精度がもう少しなんだけど、今日は何とか上原まで繋げば…って思わせる堂々の内容でしたよ。これくらいやってくれればオリンピックでも足を引っ張らずに済むか!?
  • 後日前半戦振り返ります(たぶん)

後半戦はオールスター明けの8月3日から。