コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック!」

中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!

相変わらずのバカ騒ぎの中、やはりサラッと重要事項を挿入してくることに定評のあるギアススタッフ。
「こんな時にCCがいてくれたら…」余計にややこしくなると思うのは俺だけ?w
ロロの人格破綻者発言吹いた。なんかボロ雑巾宣言していたのが遠い過去のようだ。しかもいつかルルーシュを後から刺しちゃいそうな雰囲気になってきたぞw
咲世子さんぶっ飛びすぎw「女体に興味はありません!」って結構際どい発言だぞ…(苦笑)ある意味今回のルルの苦労はこの人のせいだもんなぁ。
あとミーヤの中の人もっとガンバレ。それこそ天子たんの中の人を見習ってガンバレ。
まぁそして色々あってルルとシャーリーがくっ付いて良い感じに終わる…はずがないのがギアスw

今回の重要事項

  • 早速ルルーシュとアーニャ接触。ヴィレッタが持ってた資料のアーニャの項目は黒消し多し。真相が気になるなぁ。それに比べるとジノのどうでも良いキャラっぷりは異常(ぉ
  • コーネリア復活!ナチュラルメイク綺麗だよナチュラルメイク。虐殺皇女の汚名を雪ぐためにギアスの真相を探りに饗団のアジト的な場所に潜入。最早あたふた姿が板に付いたバトレーさんが言う世界を滅ぼすものって核兵器とかか?コーネリアがブリタニア内部の不穏分子になる可能性も出てきたね。
  • ナイトオブワン、第1、5皇女初登場。皇女姉妹は小物臭が…。カリーヌに関しては小説で小物っぷりを晒しているしね。ナイトオブワン、ビスマルクの左目が潰れているのが気になる所。勘ぐりすぎかな?それにしても第一皇子オデュッセウスさん凡庸と言われてるけど、苦労してそうだね(苦笑)この調子でノネットさんを始めとする他のラウンズも登場してくれ。
  • カレンとナナリーの再会。そしてロイドによる紅蓮解析開始。

そして今回の最重要項目。ジェレミア卿遂にギアスユーザー化。その名も「ギアスキャンセラー」!ルルーシュや皇帝が掛けたギアスを無効化するというなかなか反則なギアスですなー。これのよりシャーリーが父殺し=ゼロ=ルルという忌まわしき記憶を思い出すという衝撃のラスト。折角ルルと晴れてくっ付く事ができたというのに、その直後の転落っぷりに全米が涙。
ギアスキャンセラーにも結構引っかかる部分があるね。皇帝のギアスまでキャンセルしちゃマズイんじゃね?とか、ロロみたいなタイプのギアスにはあんまり意味が無いような気がする点とか(ここら辺次回からの対ジェレミア卿のキーポイントになるかも?同時にロロに死亡フラグが…)。スザクの「イ キ ロ」ギアス無効化も気になるし(まだ無効化したわけじゃないが)、解除された人間にもう一度ギアスは掛けられるのか?とか、他にも言い出したらキリが無い。こう見るとルルーシュのギアスって弱いなー。ギアスの不便さがルルーシュは顕著に出てるし。スヴェンの予見眼レベルアップみたいな展開は無し?
あぁーやはりオレンジはやらかしてくれるなぁwとりあえず壁子解放おめでとう。