広島-巨人11回戦(広島)

広島7勝3敗1分 7回途中降雨コールド
巨0020100x 3
広0020010 3
[本]小笠原12号2ラン(ルイス・3回)

【巨人】内海、越智―阿部
【広島】ルイス、横山、シュルツ―石原

  • すごい雨だった。まぁ今日もどうせしょうもないミスで負けるんだろ(実際坂本エラー→内海踏ん張りきれず失点というパターンだったんだが)とネガティブモード全開だったので、負けなかったことを喜ぼう。
  • 打線もそれなりにルイスを打ったし、心配されていたラミレスも最終打席でなんとか一本出たしね。
  • 坂本は今が正念場だね。かつて下手糞な守備でネタ選手だった東出が今は攻守でチームを引っ張る存在になっているのが将来の「坂本勇人」という個の、色々とある答えの内の一つだってことだろう。負けんなよ。
  • 明日はもう中止でいいよ。
  • 今日の二軍新潟遠征で二岡が3番サードで出場。3打数2安打と上々の復帰戦。徐々にピッチを上げて良い状態で帰ってきて欲しいね。

明日の予想先発
巨人:高橋尚成
広島:高橋建