巨人-ソフトバンク4回戦(東京ドーム)

1勝3敗(全対戦終了)
ソ100001001 3
巨001010000 2
[勝]久米 28試合4勝1敗2S
[S]ニコースキー 21試合1勝3敗2S
[敗]クルーン 31試合1勝2敗19S
[本]阿部6号(和田・2回)、高橋由9号(和田・5回)

ソフトバンク】和田、久米、柳瀬、ニコースキー―山崎
【巨人】内海、藤田、越智、クルーン―阿部

  • 交流戦優勝に関しては出来れば良いな程度で考えていることは前々から言っているので、まぁ仕方ないの一言に尽きる。ただ今日に関しては負け方が馬鹿馬鹿しいよね。矢面に立たされるであろう寺内。ジャックル2つに送球ミス。守備が持ち味と言われているだけにあーいう場面でのミスは手痛い。リーグ戦再開したら先発投手補充で寺内か岩舘がファーム行きなんだろうけど、打撃面では粘り強さを出してたし、今回の一軍帯同は良い勉強になっただろう。攻撃もどこかチグハグ。ラミレスが一番良かった頃に比べると少し落ちてきているのが痛かったかな。最終回も結局課題であるバントを決められずじまい。あーいうのをキッチリこなさないといかんよね。昨日みたいなミラクルはそう簡単に起きない。
  • まぁ今日は守備で負けた。6回の大村のタイムリーもあれで松中をホームインさせてしまうんじゃねぇ…。極論初回の本多のセンター前ヒット。あれは坂本捕ってやらなきゃ。クルーンに関しても何故ランナー1人出したくらいであんなになってしまうのか、日本人の俺には理解できない。野球において出塁させることなんて日常茶飯事なのに。シフト、バント処理、送球…野球って忙しいなぁ!
  • 今日は負けてしまったが交流戦はよく乗り切ったと思う。貯金を作るための14勝10敗という最低ラインをキッチリクリアできたしね。正直始まる前はここまで勝てると思ってなかったし(苦笑)ただ残念だったのが阪神はペースを落とさず勝ち続けたし中日も結局5割で乗り切ったので、あまり差が詰められなかったこと。結局自分達で何とかしろってことか。
  • さぁリーグ戦再開したら戦力を整えつつ戦っていかないことにはにっちもさっちも行かないぞ。とりあえず最優先することは先発投手の増員か。そこら辺は後日勝手に語るか。まずは中日を脅かそう。そして阪神も少しづつ確実にどうにかしたい。絶対このまま突っ走るなんて事は無いはずなんだから。
  • ていうか西村がベンチ入りすらしてなかった件。怪我?先発転向フラグ?