巨人-ソフトバンク3回戦(東京ドーム)

巨人1勝2敗
ソ100000000001 2
巨000000001002x 3
[勝]山口 30試合4勝2敗1S
[敗]佐藤 2試合1敗
[本]松田7号(東野・12回)、大道1号(杉内・9回)

ソフトバンク】杉内、ニコースキー、柳瀬、佐藤―的山
【巨人】グライシンガー、藤田、越智、クルーン、豊田、東野、山口―阿部

  • どんだけテンション上げさせたり下げさせれば気が済むんだよ(苦笑)いやでも本当に勝ててよかった…
  • まずは大道。9回2アウト2-3から起死回生の同点ホームラン。すごく…男前です…。なんとか繋いでくれという気持ちで見てたので、ホームランなんてものは選択肢に全く入ってなかったよ。パワプロだったら絶対クリア出来ないw
  • そしてサヨナラのキムタク。杉内に対して全くと言っていいほど合っていなかっただけに、あの打席は期するものがあったんだろうね。集中力が頂点に達しているような鬼の形相だった(ていうかキムタクって結構ヤ○ザ顔だよね苦笑)。ほんと頼りになります。あとあの回の鈴木のツーベースが大きかったね。誰も予想してなかっただろ。しかも通常のシフトだったらアウトだっただろうし。古城も良い仕事だった。
  • 先発したのを忘れてしまうくらいだったグライシンガーだったけど、今日は久しぶりに彼らしい粘りのピッチングを出来たね。今日はストレートも良く走ってたし、変化球も要所で上手く決まっていた。これで二軍落ちは回避かな。
  • しかし何故原監督は12回を東野で行ったんだろうか?普通に考えれば西村で行くのがベターなのにね。そこら辺キッチリ説明して欲しい。危うく取り返しの付かない継投になるところだった。勝ったから「東野も良い勉強になった」とか言えるけど、あのまま負けてたらどうなっていたことやら…カードを切らないで負けるってのは一番後悔するもの。あの場面は登板過多とか関係ないぞ。あそこを投げずにいつ投げるんだ。
  • 交流戦優勝の可能性があるチームは相変わらず4チーム。ただ自力優勝できるチームが消えた。巨人が優勝するには明日阪神が勝つか引き分け(予想先発はアッチソン対グリン。うーむ…)巨人が勝つこと。日ハムが勝てば日ハム。後は割愛。要するに一番優位に立ったのは日ハムということだな。まあ昨日も言ったけど<仮想クライマックスシリーズ>として見ているので、仮に明日日ハムが勝ってしまっても巨人が勝ってくれれば何の文句も無いよ。ここ勝てるチームになってほしいしね。その為にも明日の先発内海には相手こそ違えど去年のCSの借りを返すつもりで挑んで欲しい。負けんな内海、援護しろG打線、明日は主力が打とうぜ、がんばれジャイアンツ。

明日の予想先発
巨人:内海哲也
ホークス:和田毅