コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」

ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?

ルルーシュ並の知力にスザク並の武力。しかしプンプン匂う死亡フラグ臭。シンクーは早期退場もありえるのかな?

斬月とか暁とか神虎とかどんどん新しい機体が出てきて、戦闘シーンのテンポも良く見ていて心地良いね。

カレンが捕虜とされ、チート神虎、ラウンズ投入と旗色が悪い騎士団。どうやって盛り返すのか期待。

今回気になったのは何と言っても最後のルルーシュ。中華で戦っているはずのルル、じゃあ学園のルルは?咲夜子さんが何かしているのかね。それともギアス?あとは実は後日談的なあれ?

そしてアーニャの携帯のスナップ集にルルーシュとC.C.がちゃっかり激写されている点。なのにも関わらずスザクスルー。わざと?それともただバカなの?w

最後がルルーシュ幼少時の写真か。アーニャは小説版でもなんかありげな感じだしなー。いつかルルーシュ接触とかありそうだな。

ていうか最近C.C.と玉城のやり取りが楽しくて仕方が無いw