巨人-楽天2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
楽100102000 4
巨002000000 2
[勝]朝井 11試合5勝5敗
[S]小山 17試合2勝1敗4S
[敗]グライシンガー 11試合5勝3敗
[本]山崎武10号(グライシンガー・4回)

楽天】朝井、有銘、川岸、小山―藤井
【巨人】グライシンガー、越智、西村健―阿部、加藤

  • なんだかモヤモヤする試合だったなぁ…またこれで借金生活に逆戻り。何とかすぐ取り戻さないとね。とりあえず脇谷が話になんねー。守備もダメ、打撃もバットすら振れないとか俺激怒。打線全体としても三振取られすぎ。見逃し三振とかマジ萎えるから勘弁して欲しいわ。見逃しからは何にも生まれないんだよ。
  • スタメン発表ではスタメンだったキムタクが守備位置につく時に謎の交代。偵察要員なんてアホなことするはず無いので、怪我か?昨日の自打球がどうのこうのと聞いたけど…今キムタクにまで離脱されたら俺涙目
  • グライシンガーもモヤモヤするピッチング。脅威の8連続QSから一転3試合連続の背信投球。2-0からウエストボールを痛打されたり、一塁が空いている状況で2-3からチェンジアップをもろにストライクゾーンに失投するなど不用意すぎた。解説も言っていたけどバッテリー間でのズレを修正しないと、なかなか状況は良くならなさそうだ。ここ一番で気の抜けたピッチングとか木佐貫じゃないんだから…
  • 6回ノーアウト1,2塁の谷バントはねー。いつから打力【谷<古城、脇谷】になったんだよ。最低犠牲フライの場面で内野フライと見逃し三振じゃ話にならん。最後の矢野盗塁も意味がわからん。単独?サイン?
  • 二番坂本はもう限界に近いかもしれんね。坂本自身が適正探し云々の状態ではなくなっちゃってるわ。ドアスイングでボール二つ分ぐらいずれて三振し始めてるのはさすがにマズイ。それでもベンチ落ちってのはないけどさ。7,8番辺りでもう一回楽に打たせたほうが良いでしょ。
  • 松本プロ初盗塁おめー