巨人-楽天1回戦(東京ドーム)

巨人1勝
楽010000000 1
巨02300100X 6
[勝]内海 10試合3勝3敗
[敗]長谷部 3試合1敗
[本]中島1号(内海・2回)、谷1号2ラン(長谷部・2回)、阿部5号3ラン(長谷部・3回)

楽天】長谷部、吉崎、青山、松本―嶋、藤井
【巨人】内海―阿部

  • 内海のチーム初完投勝利で5割復帰。たかが5割されど5割ってことでとりあえず地に足をつけて、って感じになれる。ただこうなると明日が大事になってくる。何とか明日も勝って一気に貯金生活に突入したいものだ。あと地味に中日とのゲーム差が3,5に。ちょっとだけ…いやまだ口にするのはよそう。
  • 今日の内海は序盤こそ変化球の制球が不安定だったけど、それ以外は完璧だった。5回1アウト3塁。2-2から放ったかなり良い所に決まったかと思われたインコースのストレートがボール判定され、苦しくなった次の投球でチェンジアップで空振りが取れたってのが大きかったか。あそこを歩かせてしまうのとアウトに取るのでは天と地の差だった。やっと内海らしいピッチングを披露してくれて俺歓喜。やっぱり中6日がベストなのかねぇ。
  • 亀井離脱を受け、原監督が導き出した結論は「1番隠善」だったか。奇襲先発かどうかは知らないが、左腕の長谷部で不安だったけど、その左腕から猛打賞と最高の結果を残してくれた隠善GJ!そもそも今の巨人には左右の違いでオーダー入れ替えるほどのメンバーが揃ってないというね(苦笑)そして遂に隠善―松本(守備固めで途中出場)という育成上がりの右中間が実現。これは狂信的生抜き厨じゃない俺(自称バランス派w)でも身震いがする右中間だわwこれなら右中間で抜ける打球はまず無いだろうなぁ。1番隠善2番松本なんてなったら俺早漏。とはいえ松本も二軍で抜群の成績を残しているわけではなく、亀井の緊急代役+期待分という意味合いでの昇格だと思うので、攻撃を買われての昇格じゃないだろうね。隠善が走攻守全体で予想以上に良くやってくれているので、松本は守備固めと代走での出場時にいかにキッチリ仕事をこなしてくれるかかがキーになりそう。 

明日の予想先発
巨人:グライシンガー
楽天岩隈久志