西武-巨人2回戦(西武ドーム)

西武2勝
巨100001000 2
西10021000X 4
[勝]帆足 9試合5勝
[S]グラマン 18試合1勝10S
[敗]野間口 7試合1勝2敗
[本]G.G.佐藤15号(野間口・4回)、石井義1号(野間口・4回)、中島12号(野間口・5回)

【巨人】野間口、山口、越智―阿部
【西武】帆足、岡本真、グラマン―細川

  • まあモテカワスイーツ(笑)のコレ(親指)の割にはよく踏ん張った方だと思うよ。GGにしろ中島にしろあのコースをあんな完璧に持ってかれたんじゃお手上げでしょ。石井のはもったいない印象だけど、逆方向にあんな強烈な打球が飛ぶんじゃね…。そもそもソロ3発で逃げ切り勝ちって、これは本来コチラ側が得意とする野球じゃね?(苦笑)
  • あれだけ好調な西武打線を抑えるには、強力なパワーを誇る打者を更に上回る力のピッチングをする投手。あるいはその真逆を行くピッチングをする投手。中途半端な投手ではダメそう。セリーグだと前者は中日の中田…くらいしか思いつかん…。後者は阪神下柳、中日山本昌、小笠原、広島高橋建、ヤクルト石川辺りか?どちらも存在しない今のジャイアンツ投手陣では抑えられないのもうなずける話かもしれない。東京ドームで当たる次のカードは西武打線の調子が右肩下がりに差し掛かっているのを期待するしかないのか…
  • 8番大道、9番寺内。これはやりすぎ。無茶だよ。暗黒以外の何物でもない。で、小笠原を指名打者にした途端にラミレスの拙守で一点献上だもんな…やってられん。もう小笠原に関しては休ませる時はすっぱり休ませた方が良いと思うんだけどなぁ。まぁでも寺内プロ入り初ヒットおめ。
  • 暗黒といえば西武は小野寺不振を受け去年の途中からグラマンをクローザーで使ってるけど、俺はあの時点では「は?クローザーグラマン?完全に暗黒じゃんwww」とバカにしていた。で、今日グラマン登板。…なかなかえげつないチェンジアップ投げるじゃないの(苦笑)考えを改めなきゃいけなくなったな…
  • 帆足のパームって本当にスライダー回転して落ちるんだな。プロスピではスライドパームって名前だったよね。

明日の予想先発
巨人:内海哲也
日ハム:藤井秀悟