戦場のヴァルキュリア

13章ナジアル会戦〜15章ギルランダイオ要塞戦までクリア。

  • ナジアル会戦(前編)。ここら辺まで来ると話の続きが気になりはじめる上になまじ兵科のレベルが上がってきてるので、ゴリ押し戦法が多くなってくる(苦笑)
  • それでもギルランダイオ要塞戦は結構考えてやらないとヴァルキュリアモードではないとはいえ、強力な火力を持つセルべりアにフルボッコにされるんだけど。敵一般兵や戦車を殲滅したら対戦車兵、アリシア以外の偵察兵、支援兵を後方待機させ、リザーブにいる突撃兵を全投入で、何とかセルべりアに近づけたフルオーダードーピングヴァイスのベストショットでクリア。
  • アリシアヴァルキュリアかー。ヴァルキュリア強すぎだよな。さながらサウスマウンドトップの戦いにおいて、仮にグスタフが乱入していたら…ばりの無双ッぷり(わかる人だけネタ)
  • 予想とは違ったものの、やはりファルディオがやらかしたかw断章で逮捕監禁されたけど、今後出番はあるんだろうか?