戦場のヴァルキュリア

9章七月事件からブルール奪還戦までクリア。現在ナジアル会戦(前編)で必死に交戦中。

七月事件は敵装甲車に一発でも当てたら全壊することを知らずに、当ててしまいオジャン…これからやる人は注意してください(苦笑)

ファウゼン解放戦。最後のメインキャラ、ザカが仲間に。グレゴール率いる装甲列車を壊すためにザカが鉄橋に爆弾を仕掛け、それを第七小隊が銃で撃つという、言葉にすると単純な任務。しかしそれを実行するのに17ターンも掛ったというパターンw大変だったわぁ…

マルベリー攻略戦。イ、イサラー!!という訳で、11章冒頭から妙に死亡フラグが漂っているなーと思っていたら、予想通りイサラが逝ってしまいましたよ…。ロージーとやっと友達になれたというのに…

ブルール奪還戦。今度はアリシアにも不穏な匂いが…。ファルディオもバリアス砂漠以来なんだか思わせぶりな発言を。ガリアを亡命し帝国側に寝返るとかだったら最高に燃えるんだがwまぁ王道を行く雰囲気のゲームなのでそれは無いかな?


偵察兵が早くもレベル20に。偵察兵が最も重要な気がしますな。オーダー発令→偵察兵で敵拠点に特攻、占拠ってのがSランクへの近道だと思われる。