戦場のヴァルキュリア

6章砂漠の遭遇戦までクリア。
とても面白い。自軍の戦線を押し上げつつ、遊軍を展開させ拠点を抑える。考えてやらないとフルボッコされる難しさが心地良いです。
メイン以外の志願兵がモブではないところもグッド。なんか妄想が広げやすい設定だなぁ。イーディかわいいよイーディ。衛生兵もなかなか…。

ただ一つだけ不満点を挙げるとしたら、クリア評価がターン数の早さで決まるところかしら。あれだとゴリ押しの危険な橋を渡らないと、なかなか良い評価が得られない…俺みたいなヘタレが細心の注意を払いながら戦闘を展開していくと、ほぼC評価になっちゃうんだよなぁ(苦笑)

とりあえずマクシミリアンが福山潤で吹いた。