巨人-広島5回戦(東京ドーム)

巨人2勝3敗
広110000011 4
巨001000200 3
[勝]永川 4試合1勝
[敗]門倉 5試合1敗
[本]赤松2号(高橋尚・1回)、前田智2号(高橋尚・2回)、亀井3号(大竹・3回)、4号2ラン(コズロースキー・7回)

【広島】大竹、コズロースキー、永川―石原
【巨人】高橋尚、西村健、藤田、山口、門倉―阿部

  • 借金返済はいつまで待てば良いのかしら。とりあえずアゴさんはともかく、山口はちょっと責められないかなぁ…ここまでずっと好投してたわけだし、東出に打たれたタイムリーもラミレスじゃなきゃ抜けてなかったはず(あの程度の打球を止められないラミレスが悪いのか、長打警戒の場面でラミレスを前進させた守備陣形が悪いのか…)。ただ9回はアゴさん続投よりクルーン投入でも良かったかもしれん。
  • 問題なのは散々チャンスを作りながら、結局亀井一人でしか点を取れなかった打線の方だろう。8回1アウト3塁(ランナー鈴木尚広)で2者連続三振じゃねぇ…バットに当てれば8割点が入る状況で、ストライク取れるか取れないかで苦しんでいる投手のフォークにクルクル三振しているようじゃ勝てるはずが無い。阿部はそろそろ何かしらの処置をしないと手遅れになりかねない。


明日の予想先発
巨人:木佐貫洋
広島:ルイス