巨人-広島4回戦(東京ドーム)

巨人2勝2敗
広100000100 2
巨01010010X 3
[勝]グライシンガー 6試合3勝1敗
[S]クルーン 12試合1敗7S
[敗]梅津 8試合1敗1S
[本]赤松1号(グライシンガー・1回)、ラミレス7号(長谷川・2回)、ゴンザレス1号(梅津・7回)

【広島】長谷川、梅津、永川―石原
【巨人】グライシンガー、山口、クルーン―阿部

  • 陽気な外人部隊が流れを変える?ということでラミ、ゴン、クルーンの活躍で連敗ストップ。ゴンザレスはずっとコンスタントに打てていて良いね。守備は間違いないし、今日のような勝負強い打撃が出来れば鬼に金棒だよ。それはそうと、ラミレスとゴンザレスがやっているあのパフォーマンスの元ネタは何なんだろう?オリジナル?
  • あ、もちろんグライも陽気ではないものの頑張りましたよ(ぉ 防御率も2点台に突入。その日マウンドに上がって調子があまり良くなくても先発投手としての責任を果たしてくれるってのは心強い。QSもかなり高い数字を残してるしね。
  • クルーンも先頭打者にデッドボールを与えた時は、悪夢の再現か…と思われたものの、その後は問題なくキッチリ抑えた。失敗したクローザーに最も有効な治療薬は「S」の一文字だし、また明日から無問題でやってくれるでしょう。
  • ただやっぱり打線がもう少し…ね。中軸がなぁ…
  • 8回の小笠原のはどう見てもフェアだろ…2試合連続で見過ごせないジャッジ。チームとか関係なくちゃんとジャッジしてくれ…。でも伊原サンの抗議が見れたから良しとしようwやっぱり鬼軍曹だわー(笑)しかも退場はしない所は、さすがわきまえてる。ていうか一塁塁審西本欣司かよ!かの世紀の大誤審「小関踏み忘れ捏造事件」の首謀者じゃないか…またしても…
  • そういえば小坂をサードに守備固めさせていたけど、小坂ってサード出来たっけ?
  • 明日勝ってなんとか借金1で4月を終えたいそ。

明日の予想先発
巨人:高橋尚成
広島:ルイスor大竹