阪神-巨人4回戦(甲子園)

阪神2勝2敗
巨001002000 3
神000100000 1
[勝]木佐貫 4試合3勝1敗
[S]クルーン 10試合6S
[敗]安藤 5試合3勝2敗

【巨人】木佐貫、藤田、門倉、山口、クルーン―阿部
阪神】安藤、阿部、能見―矢野

  • 今季初の4連勝。今日はピースが全てぴったしはまったって感じだね。今季ホーム無敗で首位の阪神戦の頭を取れたってのも大きい。
  • 序盤からフラフラながらも要所を締め5回まで1失点の木佐貫を6回のチャンスで代打に送ったのが見事に大当たり。木佐貫も今日はヒヤヒヤだったものの何だかんだでチームの勝頭。防御率も1点台だし、このまま突っ走って欲しいね。
  • 今日は打点を挙げたヨシノブ、谷、坂本(現在得点圏打率トップ!)はもちろんそうだが、クルーンまで必死に繋いだリリーフ陣がヒーローか。5回で木佐貫を下げてしまったのでクルーンまでにどうやって繋ぐか不安交じりに見ていたけど、藤田、門倉、山口(特に素晴らしかった!)共に見事なリレー。藤田も球威はもうあまり期待できないけど、今日のような投球が出来れば去年のような惨状にはならないでしょうな。連続救援登板記録はガチ。アゴ倉もいつもこれくらいやってくれれば…
  • あと忘れちゃいけないのが、ゴンザレスの守備。ここ最近救われまくってる。ゴンザレスだけでなく内野全体がここ最近なかなか堅いね。坂本も日々成長中だし小笠原をファーストで使えているってのも一つの要因かも。
  • さあこれで借金も返済間近だ。明日の予想は上原。明日の結果如何では…などという噂もあるらしいので、いよいよもって正念場だね。チームにとっても上原本人にとっても。何が何でも勝って勝ち越し、借金返済!

明日の予想先発
巨人:上原浩治
阪神岩田稔