巨人-横浜4回戦(東京ドーム)

巨人3勝1分
横000002000 2
巨00000141X 6
[勝]西村健 11試合2勝2敗
[敗]寺原 4試合1勝3敗

【横浜】寺原、木塚、マットホワイト―相川
【巨人】グライシンガー、西村健、山口、クルーン―阿部

  • 今日も打線が繋がり逆転勝ち。グライに勝ちが付かなかったのは残念だけど、まあ連勝で且つ8カード目にして今季初のカード2戦目の勝ち越しだしね。明日も勝って今季初の三タテをしてもらいたい。
  • 横浜には失礼だけど、寺原だとなんか負ける気がしないんだよなぁ。どんなに良い投球をしていても突如崩れる事が多々あるし。まぁそんなのも勝っているからこそ言える勝手な言い分なんだけどもさ。
  • 坂本が今日の決勝点。もう坂本が打ってあえてどうこうと書き立てる必要はなくなってきたね。もちろん良い意味で。二岡の穴を全く感じさせない。送りバントもしっかり決めてるのもGJ。
  • 谷がだいぶ復調してきたかな?今日も流れを変えるチャンスメークに、同点打。うーむ亀井と谷…どちらをスタメンで使うべきか原監督もそろそろ悩み始めてきてる頃かね。もちろんどちらもそれぞれ捨てがたいものを持っているし、贅沢な悩みだろう。贅沢な悩みが増えるのは良い事だ。谷ファーストなんて案も出てるとか出てないとか?まあ所詮はくだらないタブロイト紙の記事なんだが。

明日の予想先発
巨人:?(野間口か中四日で木佐貫か。ただ翌日先発予定の投手はベンチ入りしないのが通例だけど、野間口は今日もベンチ入りしてたしなぁ。個人的にはもう一度栂野を先発で見たい。チーム状況が上がってきている今なら、という期待があるんだけどね。前回は最悪のムードでのヤクルト戦だったし。)
横浜:那須野巧