広島-巨人1回戦(広島)

広島1敗
巨000300200 5
広000100000 1
[勝]高橋尚 4試合1勝2敗
[敗]大竹 4試合3敗

【巨人】高橋尚、西村健、門倉、山口、豊田―阿部
【広島】大竹、コズロースキー、永川―石原

  • 昨日冗談半分で言った1番坂本だったけど、まさか次の日にいきなり実践するとは思わなかった。「1番坂本」はわしの助言(笑)。そして何より嬉しかったのが、その坂本、亀井という若い1,2番が今日の試合のヒーローになったこと。決して適性のある二人では無いけど(坂本は追い込まれてからの粘りがあるから一概に無いとは言えないかもしれんが)、アライバには無い若さがある。そういうところを見せてくれればね。何も巨人が中日の野球をやる必要は無いんだ。あの1,2番が作れないなら、巨人なりのニュー1,2番を作れば良い(それがどういうのかはわからんけど)。中日の野球だけが正しいわけじゃないんだから。なのでしばらくはこのコンビで行ってほしいね。ていうか気付いたら二人でチーム1,2位の打率。すげー。
  • 今日は結果は出なかったけど、ホームランダービートップのヨシノブが入る事によって相手投手にプレッシャーを掛け、その影響で坂本、亀井の出塁率が上がれば尚良し。逆に坂本亀井が塁に出れば、小笠原、ヨシノブ、ラミレスと、誰か一本くらいは打ってくれるという期待が高まる。
  • 残塁がかなりあるなど、拙攻はまだまだだが、今日に関しては若い1,2番が計5安打したことを優先w
  • ヒサノリが今季初勝利。でもまだまだかね。ストレートが走ってない。まあとにかくこの1勝が何か切っ掛けになってくれれば…

明日の予想先発
巨人:野間口貴彦
広島:高橋健