中日-巨人6回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝2敗
巨000100000 1
中000000000 0
[勝]グライシンガー 4試合2勝1敗
[S]クルーン 7試合5S
[敗]山井 2試合1敗
[本]高橋由8号(山井・4回)

【巨人】グライシンガー、クルーン―阿部
【中日】山井、鈴木、チェン―谷繁

  • 試合内容は目も当てられないものだったけど、勝ちは勝ちだ。今は試合内容まで問えるほど贅沢な状況じゃない。それでもやっぱりバントはちゃんと決めてくれよなぁ…古城さんよ…肘を出してまで出塁しようとした気概は認めるけど…
  • グライシンガーはほんと我慢強く投げくれた。鬼門のナゴヤだったけど、今季初登板でキッチリ勝てたってのは大きい。
  • クルーンを8回の1アウト2塁で投入。こういう強気な継投は嫌いじゃない。2者連続見逃し三振は痺れた!特にウッズを力でねじ伏せたのにはもっと痺れた!身内の不幸ということで明日から帰国ということだけど、チーム状況が状況という事でここまで残って(チームが残留を要請したのか、本人がチームのために残留を希望したのかは報道により違いがあるのでわからないが…)本当によく頑張ってくれました。また戻ってきてからの働きに期待してます。
  • 今の状況だと1番ヨシノブってのは勿体無いなぁ。ヒットを量産している坂本が7番ってのも同じく勿体無いかも。ヨシノブは1番じゃないなら3番か5番だからともかく、じゃあ坂本は何番が良いのか…やっぱり6番かな?逆にチャンスメークが出来ているという事で1番に置くのも…無いかw発想としては我ながらおもしろいとは思う(ぉ

明日の予想先発
巨人:高橋尚成or野間口貴彦
広島:大竹寛