中日-巨人5回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝1敗
巨100000000 1
中30000300X 6
[勝]川井 2試合1勝
[敗]内海 3試合1勝2敗

【巨人】内海、西村健、藤田、栂野―阿部
【中日】川井、鈴木、平井、小林、高橋―谷繁

  • このまま行くとは思っていない…が、なんだかよくわからない。先発ローテにベストメンバーが揃っていてこの惨状では建て直しを図るのは相当厳しいぞ…ましてや原監督には泥沼状態から脱出させるための手腕は無い。これはもう復帰後2年間で証明されている。 チームがノッている時は采配もズバズバ当たるけど、悪いときは何やってもダメ。それが原クオリティ。
  • まぁ首脳陣もここまで選手が動いてくれないのは誤算だったとは思うけどね。手術とかそういうのを差し引いても…って所もある。ましてや投手陣には怪我持ち投手は上原とクルーンくらいしかいないわけだし。
  • 04、05、06を味わってきた自分としては多少の泥沼状態は耐性あるし、少なくともあの時と違うのは若手も使いつつ戦えている、と言った点かな。そういうのがあればまだ耐えられる…

明日の予想先発
巨人:グライシンガー
中日:山井大介