セリーグ開幕戦 ヤクルト-巨人1回戦(神宮)

G010000100 2
S04011000X 6
[勝]石川 1試合1勝
[敗]高橋尚 1試合1敗
[本]ラミレス1号(石川・2回)
【巨人】高橋尚、越智、山口、西村健―阿部
【ヤクルト】石川、花田、林昌勇、五十嵐―福川

  • まあ負けるときはこんなもんでしょ。勝ったときは特別な一勝、負けたときは144分の1。フジテレビのネガティブキャンペーンにはうんざりだけど。宮本慎也のなにか嫌な感じ。選手会訴訟問題もなんかアレだし…
  • ヒサノリKOが全てでしょうな。スンヨプのアホ守備とか色々不運もあったけど、やっぱり試合は作らなきゃね。
  • 越智がプロ初登板。出来ればこんな形の初登板は見たくなかったが、2回1失点と初登板ならなかなかの内容でしょう。
  • 坂本はさすがに動きが堅かったね。むしろそれが当たり前なんだけど。でも打撃では結構球が見えている感じだったし一本出れば良い感じにのってくるかもね。
  • ていうか選手会長殿がいきなり負傷交代じゃねぇ…明日は平気なのかしら?
  • とにかく色々と機能し始めるまでは我慢しながらやるしかないでしょう。小笠原と阿部もまだまだ実践的な打撃に慣れてないのが丸わかりだし。ここで重要なのが原監督がどっしり構えて変なテコ入れなどをしない事。

明日の予想先発
巨人:?(グライシンガーか?)
ヤクルト:村中恭兵