紅白戦

紅000000 0
白010001 2

若手スレより抜粋

紅組           白組     
1番寺内(3-0)   脇谷(3-1)   
2番伊集院*1(1-0) 松本(2-0)
3番隠善(3-0)   坂本(3-0)
4番亀井(2-0)   矢野(2-1)
5番小田嶋(1-1) 田中(2-1)
6番梅田(2-0)   円谷(2-1)
7番 星(2-0)   實松(3-0)
8番山本(2-0)   加治前(2-0)
9番中井(2-1)   鈴木尚(2-0)

紅組:栂野(2回1失点 安打2)→三木(2回無失点 安打2四球1三振1)→鈴木誠(2回無失点 三振1四球1)

白組:姜建銘(2回無失点 四球1)→東野(2回無失点 安打2三振1)→木村正(2回無失点 三振2)
(円谷1打点=2回) (田中1得点=6回※隠善の失策により打点には含まれず)

とりあえず目についた事を適当に羅列

  • 時期が時期だから仕方が無いと言えば仕方が無いけど、打撃陣もっとがんばれ。この時期は投手の方が仕上がりが早いので仕方が無いとはいえ、若手野手はそんな事を言っている場合ではないのもまた事実。
  • 最後の回で隠善が落球するなどお笑いになったけど、内野手のポロポロは無かったのは良かった。脇谷は相変わらずだが、寺内は安心して見てられた。坂本も徐々に守備力が上昇か?
  • 矢野はこのメンバーだと格が違うか。好走塁も見せ、方や亀井はストライクを見逃しボールに手を出すなど良い所全く無しの存在感皆無。一軍外野はやはり矢野が2馬身ほどリード。土台スタート地点が違うしな。やばいぞ亀井。
  • 円谷がしっかりチャンスでタイムリー。サードも無難にこなしてましたな。
  • 脇谷も打撃では一軍の実力を見せる。ただ左投手では芯で捉えるも結果残せず。守備はもっと上手くなる事を信じるしかない。せめて岩舘ぐらい出来てほしい…
  • 中井が新人勢では初のヒット。岩舘の途中交代でセカンドに入ってたけど高校ではショート、外野だったんだよな。プロに入ってからはサードにも挑戦。そしてセカンドもやるのか。
  • 期待していた坂本はノーヒット…うーん変化球への対応がなぁ…
  • 投手陣は何と言っても育成選手の鈴木誠。原監督も高評価。このまま行けば支配下は間違い無いですよ。あの変態フォームは武器になるはず。山口より変則的な投球をしそうだ。左右関係なく使えそうなスライダーはもちろん、ションベンカーブ、右打者にはシンカーかチェンジアップ?も投げてた。面白い、面白いぞこれは。ただ最後の矢野への四球はマイナスかな。
  • 東野。スピードガン辛かったから130台だったけど、140以上は出てたはず。制球にややバラつきがあったものの威力あるストレート放ってました。変化球の方は縦カーブが持ち味と聞いてたけど、スライダー(まっスラ?)とフォークか縦スライダーを織り交ぜた投球だった。体格から見ると体作りはもうだいぶ良い所まで来てる印象。何とか今シーズン一軍で経験積ませたいところ。将来的にセットアッパーとかになったら面白いぞ。あまりに青写真すぎて笑えてくるが、豊田→東野、クルーン→西村なんて風になったら俺濡れるわぁw
  • 結果から見ると木村が一番良い投球だったけど、いかんせん体が細すぎる…同期の東野と比べるとやっぱりアレだな…。変化球は良いスライダー投げてました。

こんなところかしら。やっぱり紅白戦とはいえ実戦は良いね。オープン戦が待ち遠しいです。ドームか神宮のオープン戦観にいこうかなぁ…。
明日はA班(由伸、ラミレスらは出ないらしいけど)主体の紅白戦。B班は今日投げなかった投手や、今日良い結果を残した選手が何人か出るのかな?脇谷、矢野辺りはここからが勝負だな。クルーンとか投げるらしいから結果残せば大きなプラスになるぞ。若手も出来れば坂本、円谷、寺内、田中のうち誰か一人出て欲しいもんだ。

*1:岩舘は自打球負傷で途中交代